October 2017

October 20, 2017

シパダンクルーズ

はいさい。

ギンガメアジと奥にはGT手前はカメ🐢


バラクーダも普通に。

すいません。めちゃくちゃ楽しんでます。

もう明日はラストダイビング。
明日もぐるぐる巻かれてきます。


motasan01 at 21:25|PerlmalinkComments(0)clip!

October 18, 2017

行ってきます

はいさい

寒い日本を抜け出し
シパダンクルーズ出発!

今回もスタート早々からカバンなくしり
笑いが絶えないお姉様達。

無事トランジットポイントの
コタキナバルに到着。
これから国内線でまた移動して
クルーズに乗り込み。
クルーズになったら
電波入らないから
ブログ更新はなしね

でもちゃんとオフラインで書き溜めているからいきなり更新するよ


ではではマダムツアースタートです。


motasan01 at 06:25|PerlmalinkComments(0)clip!

October 16, 2017

シパダン

はいさい

週末はまだまだ続く講習でバタバタ。

そして明日からはマダムリクエスト
シパダンクルーズツアー。

今回100ダイブを迎えるまさえちゃん
リクエスト。

楽しみだ


お店もハロウィン🎃

まだお店に来てもしっくりこない。
なんか仮店舗にいる感じ。

広すぎかな

でも来年から新たな事業もこの場所から
スタート。
楽しみだ!


motasan01 at 18:14|PerlmalinkComments(0)clip!

シパダン

はいさい

週末はまだまだ続く講習でバタバタ。

そして明日からはマダムリクエスト
シパダンクルーズツアー。

今回100ダイブを迎えるまさえちゃん
リクエスト。

楽しみだ


お店もハロウィン🎃

まだお店に来てもしっくりこない。
なんか仮店舗にいる感じ。

広すぎかな

でも来年から新たな事業もこの場所から
スタート。
楽しみだ!


motasan01 at 18:14|PerlmalinkComments(0)clip!

October 10, 2017

週末はスクールだよ

10月8日(日)〜9日(月)は天候も良く気温は夏日で、SD講習日和でした。
前日の7日(土)までは、東伊豆はうねりが高くクローズでしたが、日に日にうねりもおさまり、9日(月)は快適なダイビングとなりました。
気温、27℃
水温、23℃
透明度、8〜10メートル

そんな中で、新たなダイバーさん4人が誕生しました。スクール中は、バディ同士で協力しあい、また楽しみながらの講習でした。最後は『楽しかった〜』と無事に終わりました。
講習の一幕、中性浮力のトレーニングや、中性浮力を取りながらのミニツアー

そしてこの時期ならではの、子カマスの群れや、木の葉のようにヒラヒラと泳ぐカミソリウオのペアが見れました。
夏頃に生まれた幼魚もだんだんと育ってきて、海の中は魚影も濃くなり、まさにベストシーズンとなっています。
みなさんの、参加をスタッフ一同お待ちしています。

レポートbyさっさん


motasan01 at 19:03|PerlmalinkComments(0)clip!

October 07, 2017

今日も..

今日も朝から北東強風でシケ。
連日のクローズです。明日も午前中は厳しい予報となっています。

中はウネウネ、昨日と打って変わり、砂が巻き上がりニゴニゴ。
奥へ行けば行くほど回復しますが、ビーチエンドまで行ってもまだ巻き上がるウネリ。
水自体は綺麗なので、落ち着けば良さそうですが現在はあいにくの海。

明日は海洋実習。

西伊豆に移動かな。


motasan01 at 18:05|PerlmalinkComments(0)clip!

October 05, 2017

平日の海も

北東の風を避けて、福浦へ。
エントリー口は、すこしうねりはあるものの、水中に入ってしまえば、快適そのもの。

透視度、透明度、共に10メートル。
水温23℃。

そんな中で、SD講習の2日目を行いました。
前回から、少し日が経っていたので、セッティングから1つ1つ確認しながら進めて行きます。

スクール生の方はとても上手で、最後は肺のトリミングで、中性浮力の感覚を掴んでいました。
そのトレーニングもあってか、コロダイの幼魚や、アオリイカなどがお出迎えしてくれました。
海はこれからがベストシーズン。
幼魚が見れるのも、この時期ならでは。

ファンダイブ、各種スクール、スタッフ一同、いつでも参加を、お待ちしております。

レポートbyさっさん


motasan01 at 17:37|PerlmalinkComments(0)clip!

October 02, 2017

あれれ?

はいさい

遅いお昼ごはんは

あれ?


財布がない?



あれ?


わすれてきた


どうしよう







motasan01 at 16:35|PerlmalinkComments(0)clip!

October 01, 2017

10月はベストシーズン

9月30日(土)、10月1日(日)は、SD講習&HSAダイブバディコース&ボートファンダイブ&パスポートダイバーコースと、メニューが盛りだくさんの、ありがたい週末となりました。

ダイブバディコースでは、全盲役でのダイビングを体験してもらったり。


SD講習では、スクール生はスキルがどんどん上達していき、伊東の元気な魚を間近に見れるようになってました。


ボートファンダイブでは、今から最盛期になる魚の群れがどんどん増えて、ダイバーがすっぽり隠れるぐらいまでになっています。被写体にはもってこいです。

海はこれからがベストシーズンに入りますので、皆さんの参加をスタッフ一同お待ちしています。

レポート さっさん


motasan01 at 17:52|PerlmalinkComments(0)clip!
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました