February 2017

February 27, 2017

やるな〜

はいさい

昨日は久しぶりのホームベース
伊東白根に潜ってきました。

HSAの仕事でした!

この日は大阪から2名のインストラクターさんが障害者ダイビングの体験に。

体験なのにいっぱいお手伝いして
貰いました

ダイビング業の中で僕は2つの
大きな目標があります。

1つは日本中に障害者を受け入れ事が
出来るインストラクターを養成したい

2つは養護施設の子供達や障害児の子供達が体験学習できるフリースクールの建設

一生かけてやり遂げたいテーマです。

この目標の為に今頑張ってダイビングを
広めて
ダイビングが趣味になった人に協力して貰いたいなって目論んでます

その為に10年前にNPO設立したり
HSAの関係でアメリカ行ったりして
準備なんかしちゃてます。

今回もそんな事に協力頂だいた
ダイビングスーツメーカー
ZEROさんが
HSAオフィシャルスーツを
製作してくれました

今回モデルに協力して貰った翔ちゃん

普段着ているスーツより
数倍も暖かくダイブタイムも予定より
10分以上長く潜っていられました。

サポートする側も脱着などスムーズに出来非常に快適でした。

障害者の方に優しいスーツならば
当然健常の方が利用しても快適。
まさにユニバーサルなスーツなのでした。

誰もが一緒に同じ環境でダイビングを楽しめる
正に海はバリアフリー

だけど其処に行き着くには先人達の研究があり受け継いだ我々が更に開発を進め
て行く必要があります。

本当の意味の海の中はバリアフリーを
目指して頑張ろって改めて思った1日でした






motasan01 at 12:11|PerlmalinkComments(0)clip!

February 24, 2017

はやいね

はいさい

もう2月も終わりだね。
あっと言う間に夏になるね〜。

週末は伊豆ツアーですよ。
3月三連休はメンバー感謝祭

スクールももう入ってきてるので
3月メインツアーは
3連休が中心かな。

透明度抜群な伊豆ブルー。
4月に入るとダイバー泣かせの春濁りがやってきます。
その前に伊豆ブルーを楽しみませんか?
2ビーチ 16500〜
2ボート25500〜
ポイントは普段行かない
網代や初島などに参加者の
レベルに応じて決めていきます。

ご参加可能ならばご参加できる
日時をご返信下さい。




motasan01 at 19:03|PerlmalinkComments(0)clip!

February 20, 2017

スクールにツアーに

はいさい

ばたばたしていました。

ばたばたし過ぎて風邪ひいちゃいました。
妊婦になったあやちゃんきても
早く帰らしうがいと手洗いをすすめる。

そんな中で明日はプール
明後日は学科とスクールも本格化にスタート。


第一弾器材メンテナンスも終わり
また第二弾。

来月は毎週ツアー行きたいな。
そろそろだんご君あえるかな…。


motasan01 at 16:08|PerlmalinkComments(0)clip!

February 14, 2017

おわり〜

はいさい


楽しいユンヌ冬旅も
今日で最終日

あっと言う間の4日でしたね。

あり乾杯

3日目は
長崎の塔、チンハウス、ハートホール♥️
お馴染み人面岩!
ガーデンイールいるのわかる
ハートホール♥️
くぐると幸せになれる冬のハート💕

夏はここ
夏も冬もユンヌに来ると幸せに
なれるんだよね〜

みんな癒されにおいで〜。


motasan01 at 08:36|PerlmalinkComments(0)clip!

February 12, 2017

ユンヌ旅

はいさい

ユンヌ旅始まりました

昨日は到着後は風強くて潜れず
先に観光。

幸子さんの工房に行き
その後はサザンクロス

えべっさんいるかなと
プリシアのコンビニに行くけど
会えず残念

今日は3本ダイビング
供利沖A.B.C笑
始めてみるコブシメに大興奮のみんな
亀さんもいたね〜。
↓おいちゃん久々のフルサポート
明日はクジラにあえるかな?



ユンヌ今日は天気もよく風も強くなく
気持ちいいダイビング日和でした。
部屋から見える夕日も綺麗。

まだユンヌ来てない人来月も
帰るからね〜。
急いで申し込み待ってるよ



motasan01 at 18:13|PerlmalinkComments(0)clip!

February 11, 2017

帰ります!

はいさい

今日からまたまた与論島に帰りますよ

今年は後何回帰れるかな。
みんなを連れて帰ってあげたいな。

昨日はお店のレイアウトを少しチェンジ
いい感じになりました。

昨日ブログにあげたセミナー
早速数人の人からお問い合わせ貰いました。

みんなやっぱりカメラ上手くなりたいよね。

LINE公式ページでは最新情報を
タイムリーにさっちんが更新して
います。

毎週月曜にはアップするので
お見逃しなく!
お友達登録まだの人はid

@seamaid


でお友達登録して下さいね。
最新情報ではなんかお得なお知らせが
あるかも

最近は飛行機✈️もWiFi使えて便利。



motasan01 at 08:45|PerlmalinkComments(0)clip!

February 09, 2017

フォトセミナー

はいさい

今日はお得なお知らせだよ

マリンダイビングって雑誌は
みんな知ってるとおもうけど
そこで、活躍しているプロカメラマン
から直伝の撮影テクニック伝授
されるセミナー


あったら行く?


コースはこんなかんじ
―薺薀魁璽后撻灰鵐妊検
中級コース【コンデジ】
0豐礇譽侫メラコース【一眼】
ぅ泪ロ編【コンデジ】
ゥ錺ぅ品圈撻灰鵐妊検
構図編【コンデジ・一眼】


やっぱりせっかく撮った写真
もっとみんなに自慢したいよね〜。

だからオススメ。
仕事帰りに合わせるか
休日にやるかみんなのご意見下さい。
6人位集まり次第実行します!

今日は昨年ご購入頂いたSASの器材の保証書登録を行いました。
まだ保証登録を済ませてない人は
大至急メーカーにハガキ出してね。

1年経過してきちんとOHしないと
メーカー保証効かなくなるからね。
3月までOHキャンペーンやってます。
お葉書もお手元に届いていると思います。お早めにお申込み下さい!



motasan01 at 15:08|PerlmalinkComments(0)clip!

February 06, 2017

マンボウ?

はいささき!

2月なのに、陸上は春の陽気。
そんな中で、伊東2ボートして来ました。
海況、ほぼ凪
水温、15〜16℃
透明度、15m

マンボウ出現情報を得て、目指すポイントは、『白根南』へ。

先に言っちゃいますと……
残念ながら、マンボウは見れませんでしたが、この時期によく見れるミゾレ、リュウグウ、ウデフリツノザヤ(ピカチュウ)などのウミウシや、マクロ狙いへ。

そして、ドロップオフの中層を遊泳しながら、絵になる大きなウミウチワや、サクラダイのコロニーなどを楽しみました。

ブイ下の根頭には、相変わらず
キンギョハナダイの、群れ、群れ、
群れ。
この日のゲストの皆さんはカメラを持ってるので、じっくりと撮り、あっという間に、2ボートダイブが楽しく無事に終えれました。

ボートの移動中は、雪化粧の富士山もくっきり見えて、陸も海も両方楽しめますので、皆さんどしどしリクエストも受け付けてますので、参加してくださいね〜

さっさん。


motasan01 at 17:01|PerlmalinkComments(0)clip!

February 02, 2017

近場の海は

はいさい

シーメイドから日帰りできる海は
小田原の石橋。

朝6時にお店を出ても15時過ぎには
帰ってこれる感じ

忙しい!でもダイビング行きたい!って
人にオススメなビーチポイントです。
石橋の海の近況を見てみましょう

2月になり本来なら水温が下がるのですが黒潮の影響で水温が上昇しています
昨年末に石橋で発見された国内最北限のネジリンボウとヒレナガネジリンボウですが
水温が上がったので本日も巣穴が出てきていました♪
16142474_1405675369487062_3275421889315837626_n



イロカエルアンコウやオオモンカエルアンコウも分かりやすい場所で見られています。
t02200165_0800060013229051573


ミツボシクロスズメダイも少しずつ数が減っていますがまだ20個体前後が群れています。
越冬クマノミも変わらず健在です!
クリアクリーナーシュリンプやアカホシカクレエビ、イソバナカクレエビなどの甲殻類や
ヤリイカの卵も見つかっています。
群れ系でアジの群れが見ごたえあります、他にもネンブツダイやスズメダイも群れで見れます。
他にもマツカサウオ
t02200165_0800060013229051574


やガラスハゼ、婚姻色のチャガラ、キンギョハナダイ等が見れています
気温:10℃  水温:16℃  透明度:10m〜15m前後
なんて嬉しい報告が現地より寄せられています


そろそろダンゴウオも期待したいですね!

そんな魅力ある石橋のダイビングポイント
平日お気軽にリクエストくださいね!

motasan01 at 14:45|PerlmalinkComments(0)clip!

February 01, 2017

早いね

はいさい

2月ですね


暖かいですね。


もう1ヶ月過ぎました。
まだ2017年の事業計画もままならないに。

この時期は夏のツアーの企画や
仕込みに入ります。

何処がいいかな…。


今日はまたまた都内で仕事。
初日本橋です


motasan01 at 09:32|PerlmalinkComments(0)clip!
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました