December 2016

December 27, 2016

もういくつねると

はいさい


やっとブログが書ける余裕が
出てきました。
こんばんわ。 みきです。

先週は1週間クラブハウスに詰めて
HSAのインストラクターコース
また新たに2名のインストラクターが
誕生しましたよ


その前はNAUIのインストラクターコース
こちらも2名が最終試験に合格💮して
新たにインストラクターとして活動します。
さっさんもインストラクタートレーナーの資格を取得しこれからは
トレーナーとしてインストラクターの
養成も行える様になりました。

週末はクリスマスダイビング🎄
いっぱいのサンタ🎅に会えましたよ。



12月28日でシーメイドの2016年の通常営業は終了です。
今年1年シーメイドをご利用頂きまして
ありがとうございます。

来年も引き続きよろしくお願いします。
新年のご挨拶は今年は美ら海通信を
お送りいたします。

31日は与論に帰ります!
またツアーレポート楽しみにして下さいね!






motasan01 at 23:40|PerlmalinkComments(0)clip!

December 21, 2016

2016年も残りわずか!!!

伊東の海況は!!!



天気:晴れ☀️
風向:南西
気温:7℃
波高:凪
水温:18〜19°
透明度:15m
満潮:10:35
干潮:16:59
潮回:小潮


今年も残り2週間程ですね!!

ついこの前2016年になったばかりだと思ったらもう、2017年が始まろうとしてます(>_<)


みなさん今年の1年間は充実できましたか???



先日、

伊東にネコザメ出たそうです!!!

image


頭の上の突起が耳に見えることからネコザメと、名前がつきましたww

可愛いですよね(^.^)

サメ

と言っても、ジョーズのように襲ってきたりはしないのでご安心をwww


では!!!

ここで質問!!!!
このネコザメの卵、、、
どれでしょーか??


次の4ツから、お選びください!!



image




image




image




image



さぁ!!
わかりましたかぁ??www













正解は、!!!


image


これでした!!!!!






これをドリルとか、海藻とか、アート作品などと思ったあなた!!!


なんでこんな形してるの!!
と、驚きますよねw


一つは海藻に似せて、敵から守る為や、
岩の隙間などに引っかかり、流されないようにしてるとも言われてます!




どう見ても卵とは思えないですよねww


生まれてくるときは殻を破るのではなくて、割れ目の隙間からニュルっっと、出てきますww

海の中は不思議でいっぱいですね!!

ちなみに卵内はこんな感じ↓
image




シーメイド ケイ

motasan01 at 19:31|PerlmalinkComments(0)clip!

December 14, 2016

ナイトロックス

伊東の海況は!

天気:曇り☁️
風向:北東
気温:11
波高:高波
水温:18〜19
透明度:15
満潮:16:15
干潮:10:49
潮回:大潮



18日はナイトロックスします!!


image



なかなか、聞きなれない言葉だとは思いますが、何かというと!



酸素分圧を上げて窒素分圧を下げた、特殊なエアーを使ってのダイビング!!



窒素分圧が、少ないので、ダイビング後の疲労感や眠くなるのが全くなくなり、逆にシャキッとなり元気になりますw


普段ダイビングの後は、疲れちゃう、、
っていう方にはオススメですよ👍



ナイトロックスは、
とにかく疲れ知らず!!!!

出来ればナイトロックスを常に使っていたいww(^.^)






興味ある方!
スタッフに、お尋ねくださいね(>_<)



24.25のクリスマスダイブは、、、



水中で、クリスマスにしか
出来ないことしますよ〜〜🎅


2014-12-07-12-25-42
2014-12-07-12-29-41




水中ポストに手紙を投函し、後日自宅に届いたり、クリスマスツリー🎄の前で全員で写真撮影など、2016年のクリスマスが、最高の思い出になるようにしましょ😁


シーメイド ケイ

motasan01 at 23:29|PerlmalinkComments(0)clip!

December 11, 2016

カエルアンコウ出没。

伊東の海況は、!


天気:晴れ☀️
風向:北東
気温:5℃
波高:凪
水温:13°
透明度:13〜15m
満潮:14:15
干潮:8:16
潮回:中潮






先日、伊東にボートポイントに、とってもユニークで面白い魚が現れました(^.^)


image


image


この黄色い塊、、、


石じゃないですよ!!!



イロカエルアンコウ


という、魚!!!



写真は黄色ですが、個体によって赤や茶色もいるんです。


伊東にいるのは黄色ですね👍




このカエルアンコウを見ると、、、


いつも心の中で、



『お前は魚だろ!!!』



って突っ込みたくなりますww



なぜかと言うと、彼らはまづ、泳ぎませんww

ヒレを使って海底を歩くんですww


他にも魚なのに釣りをするんです!!!


エスカと呼ばれる、擬似餌の付いた
釣竿を頭に持っていて、それで、小魚をおびき寄せ、近づいて来たらおっきい口で一瞬の内に、丸呑みしますww

image




かわいい風貌だけど、
かなり獰猛なんです。ww


カエルアンコウの捕食するところは見ものですね!!
ぜひ、カエルアンコウを探し、頭をよく見てみて下さい👍

釣り竿を隠し持っていますよ!!



シーメイド ケイ

motasan01 at 17:54|PerlmalinkComments(0)clip!

December 10, 2016

スタッフ全員ダイブウェイズ!!

伊東の海況は!


天気:晴れ ☀️
風向:北東
気温:8
波高:さざ波
水温:19〜20
透明度:12〜15
満潮:13:30
干潮:07:07
潮回:中潮




image



レギュレーター




マスク



フィン



全て共通することがあります。




それは、





ダイブウェイズ

だという事!!!



シーメイドでは、ゴリ押しの
日本製の日本人に向けに、器材を作るメーカー。

下町の、工場で、一つ一つ職人が組み上げているんです。




使い心地はもちろんの事、安全性もめちゃくちゃ高いです。

特にレギュレーターは、どこのメーカーよりも吸いやすく、どの方向を向いても安定した、エアーを供給してくれるんです!


現場で、修理が、簡単に出来るようになっていて、常に綺麗な状態でダイビングが可能!!

image



フィンも他メーカーは、ブーツ部分も、ブレードと同じ硬さですが、ダイブウェイズは、足が痛くならないように、ブーツ部分は、柔らかく、ブレードと部分は硬くと、特殊な技術で部分的に硬度の違うフィンで、とっても泳ぎやすい!!


元々は作業潜水用のレギュレーターだったので、ものすごく過酷な状況下になることもあります。そんな中でもしっかりと力を発揮するのだから、ものすごく信頼できる、器材ですね!

ということで、シーメイドスタッフは


全員ダイブウェイズです(>_<)


シーメイド ケイ!



motasan01 at 16:46|PerlmalinkComments(0)clip!
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました