January 2015

January 29, 2015

変わるね〜

はいさい

火曜日、水曜日はダイビング総合ビジネス展が
開催されました

シーメイドからはさっちんが見に行ってくれましたよ〜。
10420197_747165508701477_2285001372839341928_n

キティちゃん柄のウエット・・・。いやなかなかいいんじゃないですか・・・。

IMG_3334
これかわいいですよね。

img20150129_17101214
フードだともじもじ君になって抵抗がある女子には見た目も可愛くてかぶるのも簡単。夏にも頭皮の日焼けを防げるオールシーズン利用できるキャップですよ。これからフード買わなきゃって人にはこっちがおすすかも。
7800円(税別)ですよ。

そろそろドライスーツ買い替えかなって人はこれ!シェルドライがおすすめだよ。
IMG_3332


もう全然関係ないだけど最近動画の編集も簡単でかっこよく作れるようになったので
(ソフトがいいだよ!)
初代GOPRO買ってからはあんまり気にしなかったんだけどモルジブ行くし1台買っとくか
なんて感じで購入したGOPRO4

画像めっちゃいいですやん

取り扱いも簡単やし。
INONからもレンズ出たし。

ちょっと期待ですよ!5万位で買えるしね〜。

明日はマンスリーフォトグラの発表日やよ。
まだ間に合うのでエントリーしてくださいね。





motasan01 at 17:49|PerlmalinkComments(0)clip!

January 26, 2015

じゃぼーん

はいさい

週末は白根、満根で潜ってきましたよ。
白根は少し前日のうねりの影響でわしゃわしゃしていましたが
水中は快適でしたよ。

それにしても満根凄いですよ。
なんか今年はあたり年かも〜

前回はナヌカザメやでっかいヒラメもでたし
今回はトビエイ
前はイルカも遊びに来たしね。
こりゃ期待できますね〜
次は何に出会えるかなぁ

IMG_3309 2
白根は本当にソフトコーラルが綺麗ですね

IMG_3315
満根ゴミじゃないよ!群れ群れでしょ。

楽しみに潜った満根でしたが
エントリーしたらちょっと肩のあたりが冷たい
「あれファスナーちゃんとしまってないか?」
僕のドライは前ファスナーで2重ファスナーなんですね
奥のファスナー右手前に引いて手前のファスナーを左に引くんだけど
水面で話ながらやっていたら逆にあけちゃたみたい。

どぼどぼ

もうみんなエントリーしてるしそのままエントリー
まだちゃんと閉まってなかったみたいで

中でもどぼどぼ・・。

ええもう悲惨な状態でガイドしてましたよ。

水没ならかわいいけどブーツに水が溜まり
膝まで水が溜まったドライスーツ。

でも案外寒くなかったですよね笑

そんな最高な1日でしたよ



motasan01 at 13:54|PerlmalinkComments(0)clip!

January 23, 2015

いらっしゃいませ〜

はいさい

昨日は遠く屋久島から
屋久島ツアーの宣伝に
エバーブルー屋久島
前田さんがお越しくださいました。

いや〜この人笑顏が素敵な人だなぁって
思って後でショップのスタッフ紹介みたら
やっぱり「笑いのダイビング」がテーマだそうで

なんか二人で大笑いしながら話してましたよ〜。

熊本が本店のため天草の話もできて
そちらも楽しみですねぇ〜。

山にはまったく興味ないですが屋久島ツアー
やっちゃいますか〜!
IMG_3287
おみやげありがとうございました!

1月も終わりですね〜。みなさん冬用のグローブやフードの準備はできてますか?
グローブも注文殺到で在庫切れがありますのでご希望の方はお早めにお願いしますね。

skin1


IMG_1563
オリジナルフルオーダーのフードは納品まで2週間かかりますよ!








motasan01 at 14:02|PerlmalinkComments(0)clip!

January 21, 2015

まったりと

はいさい!

昨日は平日リクエストツアー
でめちゃ透明度のいい
海に行ってきました〜。

今回はモルジブツアーの為の
肩慣らしダイビング。

モルジブでは思いっきり楽しもうね〜。
そして昨日の海もまたまた最高の
透明度。
2015-01-20-11-50-04


2015-01-20-09-53-02

水底からボートがみえます!
あ!前回も同じ事書いたよね〜。

2015-01-13-11-30-14

ヒラメ〜(^^)

2015-01-12-12-16-46

ナヌカザメ

次は25日のボートツアーですよ!
一名空席でましたので
リクエストお待ちしてますね〜。

水温もまだ16℃キープ出来ているから
水中はあったかいよ。
船の移動中は特製湯たんぽで暖かだよ。
快適なダイビングを楽しんでねぇ



motasan01 at 16:23|PerlmalinkComments(0)clip!

January 18, 2015

海もいいけど!

はいさい

土曜日は『新年会だよ!大集合』
の日でしたよ。

新旧入り乱れての集まれ会
めちゃ楽しかった!

楽しすぎて酔っ払って写真撮ってないし
次は4月のお花見🌸会だよ〜。
2015-01-17-19-59-58

みんな大集合しましょうね〜。

そして日曜日の今日は
NCFAアップデートセミナーでした。

CPRを中心に基準を再確認しました。
2015-01-18-15-53-56


みんなに見てもらいた動画あります!!

本当ならばCPRはスクーバダイバーコースに必須として入れたいと思っています。
でもなんとなくやったのでは意味がない・・・。
ダイバーになると決心したらダイバーになったら全員が取得して欲しいなぁ


お知らせです!
土曜日は器材のメンテナンスセミナー
でしたが器材だけでは無く
スーツのバルブもメンテナンスが
必要ですよ。
2015-01-18-12-30-18


2015-01-18-12-30-11


いざ使いたいと思っていたら
バルブが故障なんてやだよね。
そうならない為にもメンテナンスは
きっちりやりましょうね。

「備えあれば憂いなし」
事前の準備をしっかりやり今年も安全で安心なダイビングを
楽しみましょうね〜。

ではではみんなが今日も1日happyな1日でありますように!











motasan01 at 23:59|PerlmalinkComments(0)clip!

January 17, 2015

メンテナンスセミナー

はいさい!

今日は器材メンテナンスセミナー。
『自分の器材の知識をしっかりつけて
器材のメンテナンスをやろう!』

今回もファーストステージから分解して
洗浄、組立まで
ビギナーはセカンドステージを中心に
分解などやりました。
2015-01-17-15-39-39


2015-01-17-10-58-52

2015-01-17-10-46-20


この後からは集まれ会ですよー。
飛び入り大歓迎
18時から待ってますね〜。



motasan01 at 16:23|PerlmalinkComments(0)clip!

January 16, 2015

Happy!

はいさい

今日はこれからプール講習
3年振りに復活する
ハンディキャップダイバー Iさんの
リフレッシュ講習です。

久しぶりに一緒に潜れるので今からワクワクしてます。
ちょー楽しみだぁ!!!

昨日はまたまた新しい出会いがありました
新規でスクールを始めてくれる人や
新しいプロジェクトに協力してくれる人
いろんな人と繋がりができて
ほんと感謝ですね〜。
ダイビングの仕事続けてよかったって
こんな時いつも感じます。

今年は「happy」がテーマ
Happyの輪を広げて行こう!
障がいがあってもなくても
男でも女でも
ぶらっくでもホワイトでも
みんなで「happy」
そんな気持ちで!



 

motasan01 at 08:20|PerlmalinkComments(0)clip!

January 14, 2015

今日も伊豆〜。

はいさい。今日も伊東の海でした。
一旦今日で埼玉に戻り
週末のメンテナンス講習会や
集まれ会の準備をします。

今伊豆は水温12℃前後
透明度はビーチ、ボート共に
20mオーバー。
最高の海ですよー。
2015-01-11-12-24-04

水底からみた水面。
ボートが見えます。与論レベルの
透明度ですね。

2015-01-11-12-35-15

光がめっちゃ綺麗に入ります。

2015-01-11-12-28-00

ソフトコーラルもカラフル

2015-01-11-10-21-23

ウミウシも沢山いますよ!

2015-01-11-10-13-39

群れ群れ!

こんな海を楽しめるのも今だけ
寒さ対策しちゃえば快適ですよ。

次回週末は25日ツアーですよー。
ご予約お待ちしてますね〜。

motasan01 at 13:48|PerlmalinkComments(0)clip!

January 11, 2015

今年1番かも!

はいさい
3連休中日です。

昨日からスタートした
新春ダイビングツアー。

いゃー天気もいいし、
透明度いいし
群れ群れだし最高っ!

こんないい海今年1番かも笑

2015-01-10-14-28-45

サポートダイバーとハンディキャップダイバー

2015-01-10-11-43-10


2015-01-10-11-42-52

初日はビーチで楽しんで来ました!
2015-01-10-19-23-30

こんだけ海いいとみんなでのlogも、もりあがりますよね〜。

motasan01 at 22:51|PerlmalinkComments(0)clip!

January 09, 2015

嬉しいなぁ〜

昨日は10年以上前のお客さんが
突然遊びに来てくれた

やっと仕事が落ち着いて
そろそろまたダイビングが
したくなったからって

実はおとといふっと
彼の事思い出して
そう言えば元気かなぁ〜
って思ってた矢先に

突然お店のドアが空いて
彼が現れた時には
正直人間の予知能力って
いつもながら凄いなぁって
改めて思いましたよ。

今度の連休は彼も参加してくれます!
イャめちゃ嬉しいなぁ〜。

2015-01-08-21-11-30

お互いおっさんになりました笑

motasan01 at 09:06|PerlmalinkComments(0)clip!
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました