July 2010

July 31, 2010

宇佐見で講習

こんにちは。

今日もいいお天気でした。
今日は昨日からの引き続きで
あやちゃんの二日目の海洋と
今日から合流のゆっきーの講習でした。
2人とも中性浮力もばっちりとれ
余裕で講習を楽しんでいましたd(^_^o)

やっばり講習も楽しくないとね
辛く大変な事はばかりだと続けて行くにも不安になりますからね。

わたしはお客様皆さんが末永く趣味としてダイビングを続けて頂けるように様々な企画や内容を考えています。

お客様の「楽しかったまた来ます」の声を一番集められる
ダイビングショップを目指しています。

no title


S1


motasan01 at 17:18|PerlmalinkComments(0)clip!

July 30, 2010

伊東で講習

今日は伊東でマンツーマン講習
明日香のITCの準備もあり来ました。

大学四年のあやちゃんは、就職先はスイミングスクールだそうで、めちゃくちゃ上手にダイビングが出来て予定していた時間を大幅に残してのエキジットでした。

それでもやっばり疲れたのか今はぐっすりお昼寝中です。

明日はまた講習生の方が合流されます。


motasan01 at 16:58|PerlmalinkComments(0)clip!

雨です

今晩は。

今日から海洋講習の為クラブハウス入りしてます。

スタッフ入れ替わりで週末まで連日講習予定です。

ツアーリクエストいただきました皆さんごめんなさい。
来週はリクエストお応えできますのでよろしくお願いします。

森田さんの100ダイブを記念して先週認定証をおわたししました。今回はlogタンクを記念品にお贈りさせていただきました。

もうすぐダイブマスター認定です。頑張って下さい。

motasan01 at 00:53|PerlmalinkComments(0)clip!

July 26, 2010

iPhoneから初書き込み

iPhoneでも書き込みができるようになりました。
まだβ版の為不具あるかもしれません。

motasan01 at 19:12|PerlmalinkComments(0)clip!

透明度回復中!

こんにちは

気がつけば月末なんですね。
銀行に行ったり、事務やっていたら
こんな時間になりました

あんなに天気がよかったのに
ゴロゴロと雷が鳴っています

が今にも降りそうなので
あわてて器材を取り込みました。

週末は、トレーニングツアー&ナイトダイビングに出かけました。
うだるような暑さの中海の中は快適そのままでした。
P1020340


新井の浜ビーチです。めちゃくちゃ群れていましたよ。
11020350


11020357

イシガキダイやイシダイの群れがいます。イシダイygはクマノミ状態です。
正面を向いて口をあけて餌を欲しがります

その日はナイトを楽しんで。
食事は近くの「銭屋」さんでいただきました。
ボトルもキープしているのでまたみんなで行きましょう。

この日はみんなでツイッターしました。
今後もいろんな情報やお知らせなどもツイートしていますので
フォローしてください。
ちなみにこのブログもツイッターからも見れます。
フォローミー

翌日日曜日は伊東のボートダイビング
一本目は白根南
2本目は五島根南

どちらとも適度に流れがありましたが
こんな日は大物が回ってくれます。

期待通り僕たちの周りをワラサの群れが!!!!
17250048

そのほかタカベ、イナダ、ネンブツダイ、アジ、スズメダイ、メジナの各群れ
レテンヤッコ、アオブダイ、ヒラメ、アカエイ、イセエビ、キビナゴ群れ
でっかいマダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ
などなどベストシーズンがやってきました。

11020398


11020410


11020378


28日からは毎日プールや、海洋の講習のリクエストいただいています。
平日の海は29日、30日はまだ余裕がありますので
平日ツアーご希望の方便乗してください。

お盆休みメンバー感謝ツアー好評受付中です!






motasan01 at 16:28|PerlmalinkComments(0)clip!

July 21, 2010

世界に通じる日本の技術

pn10030_1


上の写真を見て欲しい。
見覚えのある人??

いやフルフェイスマスクに注目してみて。
お店に置いてあるマスク。
そうダイブウェイズ社のマスクです。

今年も7月19日(月・祝)の海の日から1週間、ナショナル ジオグラフィック チャンネルで「PADI Presents マリン・ウィーク」と題して、ダイビングの番組を中心とした特集をお送りします。
スカパーやケーブルテレビ、光テレビなどで視聴可能な皆様はぜひご覧ください。
(PADIのメルマガより抜粋)

その番組内で登場するダイバーは日本製のフルフェイスマスクを
つけています。


ダイブウエイズでは1974年の創業より、自社での開発・設計・製造を貫き続け、純国産のダイビング器材をダイバーへ供給し続けています。使用する材料や素材を吟味し、厳選された材料を熟練の技術者の手で組み上げる。この一切の妥協を排除したモノ創りに対する厳しい姿勢が、高いクオリティとパフォーマンスを持った製品を創りだしているのです。
  単に輸入してきた製品を国内で販売するという体制とは異なり、ダイブウエイズではダイバーの「声」を製品に反映させています。これまでにもいただいた多くのご意見やご要望に真剣に耳を傾け、自社での開発・設計・製造を手がけるメーカーならではの技術力を最大限に生かすことで、製品をよりよいものに改善させています。

でも日本のダイバーの一体何パーセントの人がこのメーカーを知ってるのかな?

世界には超有名なのに日本のダイバーにはなじみがないのはなぜなんでしょうか?

昨日とあるメーカーの営業と電話で話しました。
相変わらずの「上から目線でのものの言い方」
業界に20年以上いますからが口癖。
「この商品いつぐらい入る?お客さんが希望してるんだけど」と
聞いたら
「あーむりだねいつ入るかわかりませんね」

そんな対応で仕事ができてきたんだから
ダイビング業界も生ぬるい業界です。

輸入価格数千円の物を数万円という驚愕の値段をつけて
その利益に胡坐をかいて上から目線でものをいうやりかた
安売りする量販店やネットショップに価格調整を行い
それがプロショップを守る手段だと同意書にサインをさせる
独禁法に違反すると警告すると表現を変えてあるから大丈夫と
いう こんなバカな営業方法で今の時代やっていけるのか
とあきれかえる。

でも実際に物はいい。いい商品にはきちんと説明をして
納得してもらい適正価格でお渡ししたい。

よい商品をより適切な価格でお渡ししたい。
ダイブウエィズのような本物志向のメーカーばかりだと
いいのだが・・・・。



motasan01 at 11:31|PerlmalinkComments(0)clip!

July 20, 2010

平日ツアー

aa758619.jpg
おはようございます。
今日はクラブハウスから海に来ています。

昨日はみんなを駅にお送りしたあとクラブハウスにもどり片付けしたりしながらのんびりしていました。

今日は朝クラブハウスを出発して根府川駅でお客様をピックアップして江之浦に来ています。

お客様お一人なので今日は明日香が単独ガイドしています
P1020308


他店からお越しになられたお客様なのでダイブコンピューターが解らなかったりしますので安全な関するブリーフィングは念入りにさせて貰います。

シーズンに入りました。久しぶりに潜る方は必ずリフレッシュコースをうけましょうね。
自分は大丈夫と誰しもがおもいがちですがちょっとした油断が大きな事故に繋がります。

透明度も回復しつつあります。月末はまだ空きがありますのでリクエストお待ちしています。


motasan01 at 09:25|PerlmalinkComments(0)clip!ツアー 

July 19, 2010

連休3日目は!

この3連休はその前の大雨の影響でしょうか
もう透明度が

潮も予想外にはやくポイントが限定されました。
でも群れは凄いですよ

透明度さえ回復すれば最高の海間違いないですね

今回も新たにSDダイバーやアドバンスダイバー
が誕生しました。
加えてサポートダイバー3名が誕生しましたよ

P1020295_convert_20100719190630


明日は海でのリフレッシュコースのため
クラブハウスに残っています。

明日からまたお仕事ある人は
頑張りましょう!

motasan01 at 19:27|PerlmalinkComments(0)clip!

海の日3連休♪

3連休初日は伊東、2日目は大瀬崎です。

海から空を見上げると青い空に白い雲。
夏!夏!夏!って感じの晴天が広がっています。

ツアーにスクーバダイバー講習、盛況です♪

ハイシーズンに突入してアフターダイビングも
とってもにぎやかですよ!

ブログ


Reported by さんちゃん

motasan01 at 03:09|PerlmalinkComments(0)clip!ツアー | 講習

July 16, 2010

到着!

おはようございます。

今日はいいお天気です
明日にも梅雨明け宣言あるみたいですね

いよいよ夏本番ですね。

ツアーのご予約も3連休
は満員です

次の週のナイトダイビングSPツアー
もお早めにご予約ください

これから秋にかけてベストシーズンになります。
おもいっきり海を楽しみましょう!


お待たせしました!海で撮った写真をリアルタイムで
フォトビジョンで見れる事ができるように
なりました!

fig_example


操作も簡単!メールでデーターを送るだけです

海からあがったらそのままIphoneにつないで送信
お店にいるスタッフやお客様はその場でその日の
海を堪能できちゃいます

たとえばみんなでフォトビジョンを自宅おいて
海からの情報を共有したりすることも
可能なんですよ。

沖縄にいても与論にいても世界中から
の写真から自宅にあるフォトビジョンに届くんです!

めちゃくちゃ楽しいですよね。

お店でもフォトビジョンとIphoneG4受付していますので
気軽にお尋ねください。

今日からおおたもIphoneユーザーです

motasan01 at 13:25|PerlmalinkComments(0)clip!
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました