May 2010

May 31, 2010

イルカと泳ぎませんか?

こんにちは、あすかです

明日からもう6月になりますね。

みなさん、衣替えですよ〜


さて、先日お伝えした御蔵島ドルフィンスイムツアーですが、
まだまだ空きがあります

7月9日の夜22:20の船で出るので、
お仕事が終わってからでも間に合いますよぉ

参考までに、2年前、私がまだ学生だったときに
御蔵島に行った時の写真を載せます


夜、竹芝桟橋から東海汽船で出港

rainbow bridge



船で約8時間かけて御蔵島へ・・・

mikurajima



島に着いて、準備をして、海に入ると・・・

dolphin


野生のイルカがすぐ目の前に

dolphin2


テレビで見たことのある映像そのままで、すっごく感動しました

私が行ったのは5月の終わりごろだったので、赤ちゃんイルカはお母さんのそばにピッタリで、あまり遊んではくれませんでした

ですが、7月になれば成長しているので人間にも興味を持って寄ってきてくれると思います

どうですか イルカと泳ぎたくなりませんか

まずは仮予約も受け付けておりますので、ぜひぜひご連絡下さい

motasan01 at 19:37|PerlmalinkComments(0)clip!

May 29, 2010

重いタンク

今日はKちゃん、Sさんの学科講習。

講習が始まる前はブログを一緒に見ながら、
ツアーの様子を知っていただきました。

実際にいろいろな器材を触りながらのセッティング。
初めてのタンクの重さにお二人とも驚いてましたね。

講習、お疲れ様でした!
次回も楽しみですね♪

20100529152950

20100529152921


Reported by さんちゃん

motasan01 at 22:35|PerlmalinkComments(0)clip!講習 

May 27, 2010

内装チェンジ

こんにちは、あすかです

今日はEmiさんとつかきょんと私の3人でお店の内装を変えました。

棚をバラしたり、物を移動させたりして、少し店内が広くなりました

カウンター周りはこんな感じです

naisou


みなさんも、どんなふうに変わったか、実際に見に来て下さいね〜

motasan01 at 20:21|PerlmalinkComments(0)clip!

May 24, 2010

伊東ダイバーズデー

こんにちは、日に日に黒くなっていくあすかです


伊東ツアー2日目は、前日の晴天とはうってかわって雨

それでも、ダイバーズデーということでいろんなショップやブースで賑わっていました。

1本目は、前日潜った五島根北で、宝の石探し。

ピンクに塗られた石がポイントに落ちていて、集めた分だけクジ引きで景品がもらえるんです。

我らシーメイドチームは4つ発見しました

そして景品は、アジの干物とみりん干し、サザエ、お菓子が2袋。

サザエを当てたMさんのクジ運に感謝です


2本目は、雨足が強まるとともにシケてきましたが、五島根南へ。

透明度は少々落ちてしまいましたが、のんびりダイビングを楽しみました。

上がってからはBBQで焼きそばやいか焼き、サザエやまご茶漬けを堪能

私がこの春卒業した学校の後輩が、研修中で頑張っていました。

私にもあんな時期があったなぁ・・・と懐かしくなりました。


伊東の次の大きなイベントは、夏の按針祭です。

花火や、大食い大会など毎回盛り上がります

私も今から楽しみです♪



motasan01 at 20:52|PerlmalinkComments(0)clip!

May 22, 2010

海日和

529dadff.jpg
こんばんは!今日はホームグランド伊東に行って来ました。

一本目はバリアフリーツアーで満根に二本目は五島根北でそうし狙いで行きました。
五島根は季節毎にオープンするためソフトコーラルも綺麗で生物も豊富です。

今回は50cmはあるどでかいそうし狙いでした。穴の亀裂にドデーンと構えるそうしは迫力満点でした。

明日は伊東ダイバーズDAY今回もダイブウエィズのブースを出します。
今回はラインナップが揃った新作マスク eye の展示とフルフェイスマスクなどをモニター出来ます。

ダイブウエィズ今年は韓国海兵隊に正式採用されました。実は日本の某メーカーが入札で落とし利用していたのですが例の韓国船沈没事件の調査に入った軍が利用しずらいとの事で改めて高品質の器材を求めた結果ダイブウエィズが選ばれました。

昨年はBBCに正式採用されたりと日本より世界に有名なメーカーです。

パーツ一つ一つ全てが日本製 安全 安心構造です。プロ中のプロが選択する本物志向の器材をぜひモニターしてみて下さい。


motasan01 at 22:08|PerlmalinkComments(0)clip!

May 21, 2010

もうすぐ出発です。

こんばんわ、あすかです。

今日は、これからクラブハウスに向けて出発します

明日は大瀬崎、23日は伊東で潜る予定です。

23日はDiver's Dayというイベントがあるので、

その模様はまた帰ってきてから報告しますね

ではでは、行ってまいりま〜す

motasan01 at 21:18|PerlmalinkComments(0)clip!

May 18, 2010

ドルフィンスイムツアー開催決定!!

こんにちは、あすかです

今日は暑いですね〜

駅からお店まで歩いただけで、うっすら汗をかいてしまいました


さて、タイトルにもある通り、今年第1回目のドルフィンスイムツアーの日時が決定致しました

7/9〜7/11 御蔵島ドルフィンスイムツアー

費用は、往復の船代、2ドルフィンスイム、宿泊費(1泊2食付き)込みで
¥73000です。

先着8名様までのご予約を受け付けております。
最少ツアー催行人数は4名とさせて頂きます。

詳細は、スタッフまでお問い合わせ下さい。

なお、キャンセルのご連絡はツアーの16日前までにお願い致します。


今年は、御蔵島の他に利島でもドルフィンスイム&ダイビングツアーを開催する予定です。

みなさんのご参加、お待ちしております



motasan01 at 13:19|PerlmalinkComments(0)clip!

May 17, 2010

NCFAインストラクター誕生

こんにちは

今日はいいお天気ですね
最近は車通勤から自転車通勤に変えました

NEWbicycleはとっても軽く坂道もスイスイ登れます。
気持ちいいですよ

週末は海お休みでした。
学科講習や新規のお申込みなど
重なりスタッフだけでは対応できないので

そして昨日は海をお休みしているので
急遽NAUI FIRST AIDER & CPR TRAINED インストラクターコースを
開催しました。

早朝より開始したコースでは様々な事故を想定して
講習生役、インストラクター役事故者役など交代して
のシュミレーションを行いました。

一度講習を受けるだけでは忘れてしまいますので
ブラッシュアップの必要性も痛感されたようでした。

新たに誕生したNAUI(FIRST AIDER & CPR TRAINED)
インストラクターです。
P1010946
5名の新インストラクター

P1010949
守住インストラクター
NCFAインストラクターに認定されました。安全にダイビングを楽しむ為にも
突然の事故等に備えて緊急時の応急手当てを学んでおくことはとても大切です。「万一の緊急時にどうすればよいか?」難しく考えずまずはNCFA講習を受けて
第一歩を踏みだしましょう。

P1010950
飯島インストラクター
緊急時の行動や応急手当スキルを身につけて自分の身を守るとともにけがや病気で苦しんでいる人に積極的に手助けできるように頑張ります。皆様もぜひ参加して応急手当てのスキルを身につけてください。

P1010948
森田インストラクター
皆様もNCFAの講習を受け緊急時の対応できるスキルを身につけましょう。
私たちがお手伝いいたします。

P1010951
若林インストラクター

P1010953
山野辺インストラクター

今後は各インストラクターが随時NCFAコースを担当します。
インストラクターからの情報を楽しみにしてください。



motasan01 at 14:54|PerlmalinkComments(0)clip!

May 14, 2010

お手伝い

こんにちは、あすかです

今日は少し肌寒かったですね

今日は、アルバイトのShioriちゃんがお手伝いに来てくれました

カウンター後ろの写真コーナーをデコレーションしてくれました

TS3R00010001

ナポレオン

TS3R00020001

ナンヨウハギ


とっても可愛く作ってくれたので、みなさん見に来て下さいね



motasan01 at 19:56|PerlmalinkComments(0)clip!

May 13, 2010

ただいま製作中。

こんにちは、あすかです

今日は、こんなものを作っていました。

TS3R0072


今度行うドルフィンスイムツアーに向けて、みなさんにもイルカに詳しくなって頂けるようにと、色々な情報を載せています。

来週には皆様のお手元に届けられそうです。

楽しみに待っていて下さいね


motasan01 at 21:03|PerlmalinkComments(0)clip!
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました