February 2009

February 25, 2009

「本物志向」

昨日レギュレーターを発注した時同梱されたいたマスクとゲージ

 マスクは従来にない斬新な設計で試行錯誤を繰り返し出来上がった一品。



テストマスクから装着し意見交換し完成したマスクは抜群のフィット感でマスクススクイズも

軽減でき、二眼なのに視野が広い。初心者でマスクをいっぱい締めないと不安な人から

プロカメラマンまで全ての人が快適に利用できるマスクです。



モニター用マスクも用意していますので是非一度おためし下さい。





ゲージも安全性を更に考慮した物が出来ました。

今までガイドに残圧聞かれるまで、残圧見ていなく気がついたら

エアー切れおこしそうだったなんて事経験したことないですか?

ベテランダイバーでも写真に夢中で気がついたら・・・・。



なんて事になる前に残圧が50になったらぶぶぶーと知らせてくれる。



シーメイドでは今までは視力障害の方やコマーシャルダイバーの仲間に

「アクアブザー」単体で利用を勧めていました。



いずれも高圧ホースからアクアブザーと通常の残圧ゲージをとり付けていましたが

これが一本にまとまったものが新型アクアブザーゲージです。







視野認識しづらい超低視界の作業やレジャーダイバーでも

幅広いユーザーがより安全を意識できるゲージです。



「本物志向」を共に歩める日本のダイビングメーカー

ダイブウェイズ社の新商品です。











ダイブウェイズ正規販売代理店

シーメイドダイビングスクール









motasan01 at 15:14|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

February 23, 2009

土日は5

週末はショップに珍しくいました ITCもいよいよ最終段階に入りいい 緊張感がだだよって来ました 最終仕上げのため学科、プール共に埼玉で行いました。最初は参加者みなこちらが伝えている事もわかりずらく何度も修正を強いられますが回数を重ねていくうちにポイントがつかめ急激に全てが上手く出来始めます。そうなると後は少しだけ調整するだけでスキルが上達してきます。今回参加者の耕さん昨日は素晴らしい出来で各項目をクリアーしていきました。来月にはインストラクターとして正式にデビューできるはずです。楽しみにしていて下さい。

motasan01 at 13:44|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ツアー | BOSS

February 16, 2009

バレンタインツアー??

今回は春一番が吹き荒れたおかげで予定していた

逗子も網代も中止となりました



ポイント変更して土曜日は大瀬崎

日曜日は伊東に行ってきました。

ポイント変えて大正解。

西風があたるけど全然平気でした



その2日前には大瀬にはな・なんとザトウクジラが出現まじ何がでるかわからない大瀬崎なのでした。



ふくちゃんDMトレーニングもかねてのダイビング。

とっても上手にブリーフィングをしています。















そしてこの日50本記念のもりさん!おめでとうございました



クラブハウスにもどったらゆきなとあーちゃんから今回の参加者に皆に

手作りのバレンタインクッキーを貰いました。

とっても美味でした。









そして2日は伊東

そして今日から新たにDMトレーニングスタート

の二人どうでした??

これからの活躍頑張ってください。



ライト当てすぎて怒ってるメバル君 すいません寝ていたのに・・(-_-;)



そんでお店に帰るとみんなが用意してくた僕の誕生日祝い。

沢山の方からもお祝いメール頂いて本当にありがとうございました。

とっても幸せでした。





ケーキにふーっもさせてもらいました!(^^)!



ありがとうございました



motasan01 at 20:41|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

February 11, 2009

渡嘉敷ツアーレポート

2/7日から渡嘉敷ツアーに行ってきました。

今回は男性1名 後は女性ばかりの最近では

超うれしいツアーでした(*^^)v



那覇到着後すぐにレンタカーで読谷村に移動予定。

移動途中「てびち専門店 ひかり食堂」に立ち寄り

みんなでてびちを食し じんべいざめツアーに出発!



それにしてももう7年振りかな・・・??

じんべいざめツアーに行ったのも。

楽しかったですよ。



次回も時間があれば行きましょうね。



まさえちゃん&しょうくん親子



ようこさん&やよいさん



あーちゃん&えみちゃん



じんべざめが終わって夜はいつもの食事処「かつおめし苗」に行ってきました

翌朝はダイビングもあって早いので適当に切り上げ渡嘉敷に出発!

クジラにあえるかな?わくわく・・・。



初日はとかしくビーチ前と灯台下。

実はこうして潜っている時にクジラはパフォーマンスを繰り広げていたそうです(-_-;)

初日僕達のグループは残念ながらクジラと遭遇は出来ませんでしたが

みんな渡嘉敷のきれいな海に魅せられていました。



実はこの日はまさえちゃんのお誕生日。

渡嘉敷の剛君の愛娘「うぎ」が14日なのであわせて

お祝いしました。思い出に残ってくれたらうれしいな!!



そして翌日の一本目

「野崎」移動しようとホテルのビーチをでたとたんに

前の方にクジラの姿が!

「出たーー!」おばけじゃないですよ。



念願のクジラと遭遇。親子クジラでしたのでパフォーマンスはみれませんでしたが

写真のような感じで姿を見せてくれました。









何回みてもクジラは凄いっす。

また来月プライベートで行きたいと思っています。

この日はオプションでジェットにも乗って遊んじゃいました。















渡嘉敷恒例のイセエビ食べ放題!

いっぱいいっぱいありすぎて残しちゃいました。

どうですかこの迫力。これがもう10匹以上

これだけでも渡嘉敷行く価値ありですよ。

島酒と飲むとこれが美味しいだよね





あっというまの4日間。

最終日はフライトが最終便のためみなさんそりゃもう

沢山買い物されていました。



今回ご参加頂きましたみなさんありがとうございました。

次は伊豆で中性浮力スペのリクエストでしたね(笑)

今回残念ながらご参加いただけかった方も是非次回の

渡嘉敷ツアーご参加お待ちしています!!



ダイビングスクール シーメイド



motasan01 at 19:22|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

February 07, 2009

これ何?

P1020520

何かわかりますか?


答えは












P1020522

じんべいざめです。

沖縄に到着しました。
楽しんできます。
天気いいよー。

motasan01 at 23:20|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

February 05, 2009

変わらない姿勢

今日はメルマ発行日。
2009年の抱負をお伝えしていませんでした。

今年は100年に一度の不況と言われていますが
友人のコンサルタントに言わせると不況に突入するだけではなく、
「人が大きく内面より変化する時代がくる」との事。

スピリチャルな部分が大きくクローズアップされるそうです。
友人も早くからコンサルタントとスピリチャルを融合させた
アドバイスを行ない成功させています。

ダイビングはまさに「心の時代」にマッチングしているそうです。

今後は若年層からアラフォーの時代に代わりダイバーの
年齢層も少し変化してくるかも??

どんな時代が来ようとも、お客様にとって「NO1のサービスが受けられる」
ダイビングショップであり続けたいと願っています。

メンバーの皆様の「こうして欲しい」を確実に実践できる環境を
整備しご提供できるように精進していかねばいけませんね。


埼玉のスキューバダイビングはシーメイド







motasan01 at 16:01|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

February 02, 2009

ありがとうございました。

昨日ツアーから戻ると立派な箱に入った胡蝶蘭



グッドスクーバセンター受賞のお祝いにM田さんから頂きました。

いつもツアーに参加頂くたびに差し入れや、料理を振舞って頂いています。

そして今回も・・!

いや〜感激しました。本当にありがとうございました。



motasan01 at 20:14|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

February 01, 2009

1月31日、2月1日 ITC(分割2回目)

今週はこうさんITCの分割2回目です。

一日目は、深場のスキル練習のためにプールへ。

皆さんがスクーバダイバでやったプール講習です。



前回は浅いプールでのスキルでしたが、

今回は深いプールで、「ライン潜降/浮上」と「マスク脱着」。

深いプールは、浅いプールとはまた違った難しさがあります。

練習中はしゃべることが出来ないので、

事前のブリーフィングとハンドシグナルを駆使して、

何とか効率よく進めないといけません。



こうさん、なかなか苦労していましたが、

うーんなんとか及第点!?

でもまだまだ練習が必要です。頑張りましょうね。



トレーニングを終えて、ちょっと遊び心を出してみました。

きれいでしょ!





ちなみに、ITCのときはNAUI指定の服(冬ならトレーナー)を

着ないといけませんというわけで、みんなおそろいです。

シーメイドのNAUIメンバー勢ぞろい!(※あべさんは今回おりませんが・・)





夜はやっぱりお勉強。

学科講習は、かなりコツをつかんできたようです。







二日目は海でのトレーニング。

海の講習はプールとは違い、講習生の安全管理をすることが

最も重要な仕事となります。

でも、プール講習でしっかりとスキルを覚えていれば、基本は同じ。

安全管理の仕方を陸上で念入りにドライシミュレーションして、

今日一日で進行の方法を身につけました。

あとは他のスキルに応用する練習ですね。



こうさんのITCも残すところあとわずかです。

では、頑張っているご本人からのコメントです。



みなさん、ご無沙汰です、Kohです。

ITCも中盤を終わり、今日は海洋講習でした。

昨日のうねりがまだ残る海況中、生徒役のSさんとHさんとOさん

ありがとうございました。

はやくインストラクターになって、皆さんとツアーに行きますので

もうしばらくお待ち下さい。

老体に鞭打つkohでした。



motasan01 at 20:26|PerlmalinkTrackBack(0)clip!
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました