January 2009

January 29, 2009

3年連続!グッドスクーバセンター賞受賞

2008NAUIスクーバセンター(加盟店)の中で、特に活躍が顕著だった加盟店「2008NAUIグッドスクーバセンター賞」に選ばれました。今回の受賞で3年連続しての受賞となりました。

プレミアムメンバーをはじめとすれ当店をご利用頂きましたみなさんおめでとうございます。

この受賞はメンバーのみなさんお一人おひとりの栄誉です。特にプレミアムメンバーの皆様には

当社から今年も記念品をお贈りさせて頂きます。「まじめに」「楽しく」をモットーにダイビングを

これからも続けて行きましょう!今年は更にメンバーの皆さんが楽しんで頂ける環境整備をおこなっていきます。





motasan01 at 16:20|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

January 28, 2009

イルカ





いつも不思議に思うのはよく人間の言う事を理解するよね。

次は野生のイルカツアー。三宅島に行こう。

motasan01 at 19:59|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

January 26, 2009

初潜り!



今年は年明けが与論ツアーからITC 翌週が新年会のDAN酸素コース

となっていましたので伊豆ツアーが今週初!なりました。

2日間とも天気もとても良く透明度も20mオーバー

冬のアイテムを装備すれば寒さは全然感じないし、透明度はいいし

ほんと癒されます。



土曜日はドルフィン&伊東満根マクロツアー

イルカかわいいですよ



いろんな芸を見せてくれました。

芸を見せた後はトレーナーの子に餌をおねだり(*^^)v





来てくれてありがとう!ちゅー。





あみですよろしくね。



また来てね。



この後は一緒にドルフィンダイビング。

タンクを装備してイルカ達と一緒に20分のダイビングでした。



ドルフィンツアーと講習メンバーです



今年初のSDダイバーです。Tちゃん、K君おめでとう!



翌日はTちゃん、K君もそのまま初ファンダイビングに加わって

海洋公園まで行きました。

この時期でもなんとダイバー550人が来てました。

やっぱりこの時期の海のよさは潜ってみないとね。



はーとのポスト いろんなダイバーが記念撮影していました。





寒桜の前で!今回もご参加ありがとうございます。





motasan01 at 15:07|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ツアー 

January 19, 2009

週末は・・・5

土曜日はぷち新年会!
お越し頂いたみなさんありがとうございました.
有泉とカニはいかがでしたか?

与論から買って準備していた一升瓶の有泉が二本空になりました。
酒豪ぞろいのメンバーです

酔っ払いながらもサイパンツアーのお申込みも頂きました。
またこのメンバーが集まるのでひじょうに楽しみです



今回参加できないのに山梨からさのちゃんが信玄もちを送ってくれたり、よしえちゃんが鹿児島の美味しい焼酎、かおりちゃんが手作りのケーキを焼いて持ってきてくれました。
みんなありがとうね。美味しく頂きました。また集まりましょう!その時は余裕を持ってお誘いしますのでみんな来てください。

そして翌日はDAN酸素プロバイダーコース!
酸素供給法を勉強しました。



新たに4人のプロバイダーと一人の酸素インストラクターが
誕生しました。おめでとう!!




motasan01 at 14:26|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

January 17, 2009

今日はプチ集まれ会


おはようございます。今日はプチ新年会ですよ
なぜプチかっていうといつもはがんがんお誘いメールや
電話するのに今回は全くしておりません[emoji:v-292][emoji:v-356]

っていうか時間なくて、できませんでした[emoji:v-436]

なのでブログ見た人メルマ見た人来てくださいね。
カニ5キロも買いました。
あまったらどうしましょう[emoji:v-404]

もったいないので食いに来てください
18:00よりスタートです。
一品持ちよりです。

与論の有泉あります
ビールありません。
宜しくです。


motasan01 at 11:15|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

January 14, 2009

オーストラリア移住


オーストラリアのハミルトンって知ってますか?
ダイビングリゾートでも有名な場所すっよ。[emoji:v-363]

そんな島に半年暮らして報酬は900万円もらえる話です[emoji:v-353][emoji:v-354]

クイーンズランド州観光局は、ハミルトン島の「管理人」を募集。
主な内容は、ダイビングやシュノーケリングなどで美しい自然環境を楽しむこと。ただし、その模様を写真や動画に収めてブログで公開し、毎週更新しなければならない。
えーそんなでええの!![emoji:v-10]

国籍関係なし、十分な英会話能力があり、英語で文章が書けること、水泳が得意でダイビングなどの愛好者であることなどが条件。

これは微妙やな[emoji:v-406]

勤務は7月1日から6カ月間で報酬は15万豪ドル(約900万円)。往復の航空券とハミルトン島での住宅も提供されるって話です。

そんな夢の様な本当の話[emoji:v-415]


motasan01 at 13:29|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

January 12, 2009

1月10〜12日 ITC&レスキュー講習

今週末は、こうさんのITCと、ダイブマスタートレーニングと、
レスキュー講習というトレーニング尽くし。

こうさんは昨年末のAIコースを経て、
いよいよインストラクタートレーニングコース(ITC)スタートです。

初日はダイブマスター組と一緒に、共通項目のトレーニング。
共通項目とは、器材を何もつけない状態から水中で泳いだ後に
水中で装着したり、水中でバディと器材を交換したりと、
最悪の状況を想定してトレーニングをすることで、
どんな状況にも対処できるスキルを身につけるためのものです。

皆さん最初は苦労していましたが、
そこはさすがにシーメイドでプロになろうとしているトレーニング生、
しっかりとスキルを身につけました。

海のことは僕らにおまかせあれ!!

23b0551a.jpg













そして、初日後半〜二日目はいよいよこうさんの
ITC、CW(プール講習)のトレーニング。
皆さんが最初に行なったSDのプール講習を、
どうやったら安全に効率よく進められるかというトレーニングです。

さらに、夜にはクラスルーム(学科講習)のトレーニング。
学科講習を、分かりやすく、安全に関して重要なことは強調して、
しかも楽しくやるのって、実は結構難しいんです。

こうさん、試行錯誤しながら学科講習の実演中。

b194c7da.jpg














本人いわく、「頭から煙でそう…」

寝る間も惜しんで必死に練習&勉強していました。
その甲斐あって、プールと学科講習の数項目は、進行の仕方をばっちりと習得。
それを、講習全ての項目でこなせるようにして、さらに海洋講習…。

ITCはまだ半分以上残っています。
インストラクターへの道は決して甘くはありませんが、
こうさんは確実に近づいています。
がんばれこうさん!!


さて、二日目以降は平行してレスキュー講習をしました。
今回はリーダーシップのメンバーということもあり、
シーメイド本式のスパルタレスキューです。
ふくちゃんは初めてのレスキュー講習ということで、
晴れてレスキューダイバーとなりました。

d1329efc.jpg


















7b7593be.jpg













今まで以上に安全なダイビングを提供するため、
ダイブマスター&インストラクター候補生の皆さん、これからも頑張りましょう!


―追伸―
17日(土)は新年会カニパーティーですよ!
とにかくカニ!カニ!カニ!
これほんとに食べきれるの?っていうくらい用意があるようなので、
皆さん奮ってご参加くださいね!


motasan01 at 20:21|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

January 08, 2009

ハンター



明日は雪が降るそうです。
寒いのイヤですね。


motasan01 at 19:53|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

January 06, 2009

ヨロンツアー9日目


ヨロンツアー最終日です。
今日は朝荷造りをすませ
垣さんのお店の引っ越しお手伝いに
きました。

たいしてお手伝いはできませんでしたが
ヨロンに移り10年
念願のマイホームとお店をヨロンに建て
幸せ満点の引っ越しを手伝わないわけにはいきませんよね。

少しおすそ分けしてもらいたいです。
おとといは新居で夕食をご馳走になり
久しぶりにうまい飯と酒をたらふく頂きました。

ありがとうございました。

次回のヨロンツアーの予定は6月です。
沈船、カメ、宮殿とヨロンのメジャーポイントに
ご案内できます。

ご参加おまちしています。


motasan01 at 23:11|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

January 05, 2009

ヨロン8日目


ヨロン最終ダイビングとなる本日は
天気にも恵まれ海もベタなぎ

ポイントは一本目長崎の塔
二本目は迷路
に行ってきました

与論ツアーご参加いただきました
みなさんお疲れ様でした。
また夏のヨロンや年末のヨロンで
お会いしましょうね。

今回与論ツアーにご参加いただけなかった
人もぜひ一度与論ツアーご参加下さい
今回のツアーも14名参加中初参加は2名
のみと驚異のリピート率です。

ヨロンは夏のポイント冬のポイントがありますので
ぜひ夏場と冬場2回は来て下さいね。


motasan01 at 18:49|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました