August 2008

August 31, 2008

いいお天気


今日は朝からイイお天気ですね。

昨日は シーツを干して家を出たため 帰宅したらビショビショになっておりました。
今日こそは!!と意気込み 再度選択をしなおして 干してきました。
・・・雨が降らなければいいのですが。


先ほど 伊豆にいるボスから連絡がありました。

昨日の豪雨で海が荒れているため お三方は日程の関係で実施 お二方は次回へと繰越のため ボスと共に クラブハウスのお掃除をしてくださっているとのこと。

Yさん Kさん ありがとうございます[emoji:e-414]

まつながは ゲストのお写真を印刷して店内のお写真を入れ替えております。
みなさま 見に来てくださいね^^


motasan01 at 13:56|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

August 30, 2008

シーメイドと仲間のみなさま


最近はめっきり事務仕事にはまっている まつながです。

海に行きたい!!と思うのですが 遊びにきてくださるお客様と
じっくりお話できたり メールしたり。
なんだか丘も とっても楽しいです。

ほら クラブハウスに行くと 海の話やダイビングのお話が多いでしょ。
でも 丘で服を着てお話すると 今まで見られなかった一面が見られたり
とっても新鮮です。

釣りが好きで お魚にとっても詳しかったり。
そしたら お魚をさばいてお料理することも得意だってこともわかって
海鮮バーベキューをする約束をしました。
超楽しみ!!
いろんな調理法を教えていただきましたよ!!

魚に詳しすぎて ガイドとして危機を感じました。
安全最優先はもちろんですが お魚を誰よりも多く知っているガイドになりたいと思います。


さらには とっても落ち着いた雰囲気を持った方が 意外と天然だったり・・・
ご本人の許可をいただいたので 写真を掲載します↓
825beca8.jpg

・・・ひろさん

器材にお名前を書いてくださいね。と言って白いインクと黒いマーカーをお渡ししました。
そしたら 表側に「ひろ」って。 デカイし。 しかもひらがなだし。 
裏のタグに黒いマーカーで書けばいいのにって提案したら 「あ そうですね」って。
・・・フィンにも 「ひろ」って書いてました。
みなさん 海で見かけたら「ひろ」って呼んであげてください。



8月は講習ラッシュでしたが 9月は ファンダイブがんがん行きますよぉ〜
初島ご案内したいな。
去年の初島は 魚の壁に圧倒されました。

今年はゴールデンウィーク以降は 特ににごりもなくいい状態が続いてますよ!


motasan01 at 20:36|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

August 29, 2008

トロピカルな毎日


お客様から紅いもタルトをいただいたんです。

そして ボスの故郷 与論島から マンゴーが届いたんです。

そして そして まつながの故郷 北海道から メロンが届いたんです。

先日 マコの故郷からもメロンをいただきました。

現在のシーメイド デザート満載です。

紅いもタルトはボスの好物なので 早々になくなりましたが
まだマンゴーとメロンが残っております。

ボスもマコも週末海にでかけちゃいます。
早く食べないと痛んじゃいますよね。 ね! ね!!

ただいま共犯募集中でございます。
だって 一人で食べちゃう勇気はないの。

Kさん 与論島のKさん ごちそうさまでした853c055a.gif

f750c133.jpg


motasan01 at 19:51|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

August 27, 2008

最終日


連日北東の風が強いので伊東から宇佐美にポイントを変更して
の講習です。

今回は日頃からお世話になっている埼玉医科大学のT教授の
ご家族と教授の知り合いの病院PT、OTの人たちです。

今日は最終日。天気もなんとか持ちこたえ風もなく
穏やかな海です。

これが終わると一旦埼玉に戻り事務処理を行い
明後日はまた講習のため熱海に帰ります。


motasan01 at 06:55|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

August 25, 2008

小田原〜熱海間 遭遇しちゃいました


日曜日、学科講習が終わり 器材の準備等が済んで 月曜日からのスクーバダイバー講習のため
伊豆組に合流するため 東京へ向いました。

埼京線は問題なく。

しかし 東京駅に着くと・・・
なんだか柱の周辺や階段、壁際に 人 人 人・・・
今日は何かイベントでもあったのかなあ??
と とっても人事のように東海道新幹線のホームへと進みました。

そして時刻表を見ると 何かへん 18時36分発のこだま号の表示がありました。

そうなんです 熱海小田原の上空に停滞している雨雲の影響で かなりの降水量。
東海道線も東海道新幹線もダイヤ乱れまくり!!

でも どうにか伊豆に向かわなければならないということで 18時半発なのに 20時すぎても東京駅にとどまっている新幹線にとりあえず乗ってみました。

日曜日のファンダイビングを終えたMっきーやあべさんを送るため ボスが小田原で合流しようという提案を受け入れ まあ小田原なら行くでしょ なあんて簡単に考えていましたが 小田原到着は日付が変わった後でした[emoji:e-263]
・・・東京駅から小田原まで 約4時間。

現在ハマっている ハリーポッターがなければ 気が狂いそうなくらい長く感じたことでしょう。

小田原駅につき お待たせしましたっ!と車をあけると いましたMっきー^^ 帰れずに私を待っていてくれたのです。
そしてクラブハウスに逆戻り。

でも ここで終わりではなかったのです。

海岸線沿いが 通行止めばかり 本来ならばもう少し早く到着するはずなのに
大回りして 十国峠を通り熱海梅ラインを下り クラブハウスに到着したのは2時。その後寝たのは3時。

Mっきーは 昼の3時にクラブハウスを出発して 再びクラブハウスに戻るまで 11時間。

私もこんなふうに「運転見合わせ」とか「上下線ともに大幅にダイヤが乱れております!」といった新幹線に乗るのは初体験でした。

最近 天気が極端に変わりますよね。
大きな天災が起きませんように・・・


motasan01 at 22:16|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

August 24, 2008

肌寒い日がつづきますね


金曜日の夜からボスが伊豆へと出発 
ツアーや講習のため木曜日までクラブハウス滞在予定です。

↑ ボスは1年間のうち 熱海にいるほうがかなり多いのでは?
だって 月に少なくても8日×12ヶ月=96日
それに加え平日ツアーやビックツアーで家を空けたとして
120日近くは外泊。

・・・どこでも寝られる人じゃないとできませんね。

私は土曜日、日曜日は学科講習のため さいたまにおります。

ところで 昨日からなんだか寒くないですか?
湿っぽいので店内に除湿をかけているのですが
外に出るとひんやり。
地震も頻発しているし どうなってるんでしょうね。

海水温も この時期は黒潮が伊豆半島に沿っているのですが
八丈島の方に南下しているので 下層が冷たいのです。
透明度はいいのですが 南の国のお魚がやってこれないような・・・

ベテランダイバーさんはご存知でしょう。
沖縄で見られる「ツバメウオ」が大瀬崎の外海で見られたことも
あったんですよ。
伊豆マジックです。

そんな珍しい出会いを期待したいのですが・・・

どうなるんでしょうね 楽しみです。


motasan01 at 17:01|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

August 22, 2008

ブランク


昨日空手の練習に復活した。
実に9か月振りの練習。

練習を休んだ理由は仕事が忙しかったり
肩や腰が故障してたりといろいろですが
ようはモチベーションが下がっていたんですよ。

時間も怪我も自分で工夫すればなんとかできるはず。

でも半年頃から練習に行きたくてしかたない。
うずうずしていました。

やっと意を決して練習に参加。

めちゃくちゃく気持ちいいんです。
空手好きなんですね・・・。


motasan01 at 09:30|PerlmalinkTrackBack(0)clip!極真 

August 20, 2008

ご連絡


松永 ただいま携帯不携帯です。
クラブハウスにおいてきてしまいました。
ツアーのお申し込みは お店へメール・お電話 または 太田へメール・お電話 へお願いします。
すでにご連絡いただいた方 お手数をおかけして申し訳ございません!再度ご連絡をお願いします。


motasan01 at 15:44|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

パラオから・・・


昨年末にダイビングを始めた方は覚えておりますでしょうか??

"チーム ピンクのパンツ”のUちゃんからメールが届きました。
なんと!勤務先のパラオからです!!
とっても元気そうで きれいな空と海を見に来てください!って。
こりゃ行くっきゃないでしょ。

送ってもらったお写真を載せますね↓

「きれいな珊瑚」
36c51fad.jpg

「マンタ!」 これわかります?船の上でしょうか 水面から透き通った海中にマンタが悠々と泳いでいるシーンですよ。 すっごいきれいな水ってことがわかりますね。
55ccb9c2.jpg

「クジラの形」 ホント クジラが浮かんでいるみたい! っていうか 海と空 めちゃめちゃブルーがきれい!!
a7154ebe.jpg

Uちゃんを知っている人も知らない人も パラオの海を満喫しに行きましょう。
いつがいいかな?
今雨季とのことです。
乾季にツアー組みますね。

楽しみぃ〜 

パラオからHPが見られるそうです。
コメントよろしくです。


motasan01 at 14:15|PerlmalinkTrackBack(0)clip!

August 19, 2008

北海道襟裳岬ツアー


北海道ツアー詳細決まりました。

大自然が豊富に残る、北海道襟裳岬で
「シャケの遡上」をだいびんぐで体験

未解禁の地襟裳岬でのボートダイビング
を実施します。

実施日:9月13日〜15日
費用:185760円
ダイビング、宿泊食事 シャケダイビング
定置網乗船にて漁を見学
渡航費 全て込み

募集人員5名
残席あと2席

凄く希少なツアーです。
一生に一回あるかないかのチャンスです。

おおた今からわくわくです。
24年のダイビング人生でも初です。

テレビのレポーターぐらいしか経験できない
ダイビングです。

スタッフ含め6名しかとれません。
松永留守番させてもおおた行きます。

お申込みは先着順
http://form1.fc2.com/form/?id=87694


motasan01 at 18:38|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました