April 2008

April 28, 2008

網代ツアー


4/26(土) 網代 きって根 北東4〜6m 透明度10m 海面波あり BDスペシャリティー限定
本日はおおたガイドにて網代に行ってきました。 クラブハウスの目の前のポイント
クラブハウス出発8:45 船出船 9:10こんな感じです。

本日のコンディションは残念ながら北東の風が影響して波高が4m近く
EN EXが大変。でも今回参加者の方は全員BD(ボートダイビング)SP所持者。
マナーやルール、テクニックをマスターしている人ばかりなので安心でした。

中に入ると若干流れはあるもののアンカー潜行後全員下で目標の岩にコンパスを
あわせスタート。
アンカー下にはイシモチ群れイシダイ群れをはじめ岩場の影にはナヌカザメがでーんと鎮座
ミギマキ・タカノハダイ・カゴカキダイ・イスズミ群れ・イタチウオ・ウマズラハギ・アオリイカ・イソカサゴ・オニカサゴ・マツバスズメダイ・ナガサキスズメダイ・シラコダイ・オキゴンベ・シロウミウシ・アオウミウシ・サラサウミウシ・ヒロウミウシ・etc

浮上も減圧停止バーセットされているのでディープ講習にも最高です。
2本目はモンキーロックの予定ですが1本目よりも更に波が高く今回は中止としました。

網代は施設がいいため費用もお高い。でもそのぶんきっと満足していただける
ダイビングなるでしょう。
GW後半ツアーも予定しています。割引価格に+3000円となりますが
リクエストお待ちしています。


motasan01 at 17:32|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

April 25, 2008

GW


GW前半はとっても静かです。みなさん最近はコヨミ通りのお休みが多いのかな?
だからカメラ片手にのんびり潜ってきます。
引越しもあるしね。網代に詰めっ放しかな。

でもそれが終わると後半は嵐の様な忙しさ。
9人の講習生の方と毎日ファンダイビングの予約を
頂いております。

他にも講習のご予約頂いたのに対応できないため
お断りしました7名の方本当にすいません。
必ず埋め合わせはさせて頂きます。

そんなこんなで旧クラブハウスを解約すると宿泊ができないため
急遽解約を延期して20名のは泊まれるようになりました。

2日までは本当に殆どご予約頂いておりませんので
もしのんびり潜りたいとお考えの方是非リクエスト下さい。
お待ちしています!!


motasan01 at 14:54|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

April 21, 2008

本日もダイビングなり


今日は海洋講習の日。
僕は居残り、写真の練習。
海心のオーナー高野氏と二人で横磯ビーチを潜る事1時間半。

じっくりじっくり岩場の被写体を探し、とりまくりました。
しかーしどれもしっくりいかず50枚ほど撮った写真は
どれもNG。まったく自分の思う構図と違いそく削除
しちゃいました。

納得のいく一枚を撮る事ができなくても
とても楽しい1時間半のダイビングでした。


motasan01 at 16:05|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

April 18, 2008

朝の日課


最近は毎朝レオサッカーに興じています。
あばらを折ってからは無理せず散歩にも
いっていません。

だからストレス解消のためにも
レオとボール遊びしてます。

レオさすが男の子
足もとにからみつきボールを
奪おうと必死です。

携帯サイトに動画をアップしています。
最近は凄いいきおいでアクセスが
増えています。

お暇なら見てね。

今日からツアー&講習です。
雨のあとの濁りが心配です。


motasan01 at 09:41|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

April 11, 2008

痛い(-_-;)


昨日昼過ぎに突然痛みが襲った。
左胸付近が歩くと痛い。


どんどん痛くなる。
息を吸うと痛い。

やばい気胸かな?

寝ると治るかと思い横になるが
寝返りうつと又痛い。

まじやばい。
救急車呼ぶかな?と思ったけど
なんか緊急性が自分の中にない。

心筋梗塞?
考えたら眠くなり朝を待つことに。

極真
お世話になっている先生で地元でも有名な名医星クリニックで診療してもらった。


結果。心電図もレントゲンも問題なし。

原因。その前にやった整体でぼきぼき、ばきばき
無理な形をとったので多分その影響ではないかと・・・。

骨には異常がないので筋肉がおかしくなった
みたいだと。
整体は医療行為ではないので医療ミスにならないけど・・。

実は僕も整体の資格とったけど、お店とかやらないのは
あんなにわか仕込みの知識で人の体を触るなんて怖いから。

きちんと5年ぐらい学校通って勉強しないと怖くて開業なんてできない。
でも現実は手当てでなく施術なので法的にはなんらやってもいいそうだよ。

肩こりや首のマッサージとかお金払ってうけてかえって悪化した人
多いから、気をつけましょうね。

でも痛い・・・。痛み止め飲んで海潜ります。


motasan01 at 13:48|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

April 02, 2008

まこちゃん全国デビュー


この間インストラクターになったばかりのまこちゃん。
DMの時に書いた記事が少し遅れて記事になりました。

NAUIダイブマスター取得者の「声」を御紹介!!

新人のすばるやくみ、マネージャーのえつこ、そしてまこやあべさん、後藤さんと
手前味噌ですが素晴らしい人材に恵まれています。

良くもするも悪くするのも僕次第。

自分をブラッシュアップさせスタッフに負けないように
そしてシーメイド一番の自慢!メンバーみなさん
の期待に応えられるようにパワー全快でいきまっせ。


motasan01 at 21:22|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

April 01, 2008

新入社員


4月より2名の社員が入社しました。
19bc52b3.jpg


松田昴輝 スバルと呼んで下さい。若干20歳です。
これから一年かけて鍛えますので宜しくお願いします。
一年後には青帯位には・・・・。そっちか!

あとの一人は今更写真もねぇ。
久美が4年越しでついに入社ということに・・。
まぁけなげというのでしょうか

また2名の大切な人たちです。
皆さんのご期待に副えられるように
しっかりやっていきますので応援よろしくお願いします。

土曜日に花見で改めて自己紹介させます。


motasan01 at 14:33|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました