May 2007

May 30, 2007

5月も終わり


1日、1カ月が猛スピードで終わって行く。
気がつけば今年もあと半年。
仕事も忙しいのか、忙しくないのか?
順調なのかそうでないのか?分析もままならず
一日があっと言う間に過ぎて行く。
最近は時間がもったいないから朝早く起きだした。
空手の稽古や基礎トレーニングを朝やってメールに返信したりして
お店にくる。それでも気がつくとすぐにお昼。
やらなきゃいけないことは山積しているのに進むペースはスローダウン。
朝早いから夕方になると眠くなって(-。-)y-゜゜゜ 意味ないじゃん・・。
シーズンなのにお店の掲示物できていません。
シーズンなのに配布物完成していません。
シーズンなのに問い合わせ資料が古いままです。
ホームページもメルマガもあーなんにもできていません。
スタッフ3人で回ると思ったけど結構無理みたい。
DTP強い人いませんか?お店のPOPやポスターさくさく作れる人
募集しています。お友達でいたら紹介して下さい。
お待ちしています!!!!!


motasan01 at 10:43|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 27, 2007

伊東ダイバーズDAY


d684f33a.jpg
今日は伊東ダイバーズDAY。


まごめしと焼きそば上手かった。


motasan01 at 20:49|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

May 26, 2007

天気いいのに・・・・・


今日はこんなに天気がいいのにおいらといえば
プール講習と学科講習で室内ばっかり。
夜になってクラブハウスに出発!!
あー海行きたい。
今週は火、水の平日に潜ったけどやっぱりこんだけ
あつければ毎日でも潜りたいよね。




motasan01 at 10:34|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 24, 2007

カード完成


水中サインをもっと有効に活用しよう!ってことでできたのが

水中サインSPカード。

手話と勘違いされるけどサインだからね。だからだれでも簡単に

覚えられてとっても楽しい。

普段僕達がなにげに使っているジェスチャーなんかを海の中で

こんな時、こうして使うと便利だよって事を改めて覚えてもらうコース。

例えば、この魚なに?だと

魚が泳いでいる感じで手をひらひら そして人差し指で左右に振る。

簡単でしょ。そんでかえるあんこうならエスカをふりふりしているので

そのかっこをする。事前にちょっとテキストを見てもらえばだいたい覚えれます。

簡単で便利な水中サインをもう一度見直してみるとけっこう楽しいですぞ!

NAUIより水中サインSPカードが発行されます。

モデルはシーメイド チーム埼医大の3人です。

5b2b134a.jpg


motasan01 at 14:57|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 22, 2007

熱海


bd29edb7.jpg
今日は熱海スキューバ主催の熱海ガイドトレーニングの日。スタッフトレーニングのためシーメイドからは3人参加しました。びたかねと沈潜ポイントをじっくりコースどりしながら周りました。ビデオも撮ってきたので復習もバッチリ。研修をうけたスタッフの熱海ガイドが楽しみです。


motasan01 at 22:34|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

May 17, 2007

麻疹


麻疹が流行しているらしい。

麻疹といえば高校生の時麻疹にかかった。
寮に入っていたため次々と同じクラブの寮生が自宅に
帰される。とにかく練習をさぼりたい、楽したい僕はそんな
連中を羨ましく思っていた。
ある時3年の先輩がシャーペンで即席麻疹を作っていた。
シャーペンで全身を突く。赤く丸い跡が・・・。
寮監に「先生!自分麻疹にかかったようです」
「手続きしてすぐ自宅に帰るよう!」
まんまんと先輩は寮をでて地元に帰り毎日パチンコ三昧
その先輩から寮に電話が鳴った。
「おい、みきお!お前も早く帰ってこいよ」
その言葉を聞くまでもなくおいらも全身にシャーペン跡をつけていた。
即日寮を出れたおいらは地元に戻る。
さぁこれから羽をのばすぞ!っと思った矢先全身がだるく、熱もある(?_?)
即席麻疹は消えたはずなのに顔やおなかにぶつぶつが・・・。
即席麻疹のはずが本物麻疹だった・・。
あ、おいら、まだだったのね・・・・・(T_T)
結局おいらのさぼり企画はあえなく撃沈。
3日間ずーっと寝ていました。



motasan01 at 11:11|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 16, 2007

パソコン


新人スタッフの研修が昨日から始まった。
パソコンもスタッフ一人一台の時代。
新しいパソコンを買った。
でも新しいのはおいらが使って一番古いパソコンを新人に!
モバイルパソコンなのでクラブハウスでもこれからはデーターがみれるし
ブログやホームページも更新できるのでいいかも(^^♪
今日は新しいパソコンの接続の変更やプランの変更で朝からずーっと電話しっぱなし。
ようやく落ち着いて今の時間。
ここ暫く疲れていてあんまり仕事が進まなかったのでそのつけが今どーんときています。
仕事ため過ぎです。


motasan01 at 15:02|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 14, 2007

器材メンテナンス講習会


昨日は器材メンテナンス講習会でした。レギュレーターやドライスーツバルブに関して

メーカーの立場からいろいろ教えてくれたTさんありがとうございました。(^^♪

シーメイドがなぜDWレギュにこだわるのか参加頂いた皆さんにご理解頂けたようで嬉しいです。

厳選された材料を熟練の技術者の手で組み上げる。この一切の妥協を排除したモノ創りに対する厳しい姿勢はシーメイドの理念「本物志向」と一致します。

これからも皆さんに「本物の安心と楽しさ」をお届けできるようにスタッフ一同精進していこうと

講習会を通じて改めて思い直しました。



参加された人が自分の器材を理解し他の方にその効用をお勧めされ皆さんが採用されたり

他社のレギュをお持ちの方がDWのレギュを新規で購入されたりと本物だからこそ可能である

口コミがまさに目の前でみられました。



販売している私たちもそうですが、そうした器材を開発したメーカーにとってはさらに感涙できる

出来事でした。

これを見たショップの人へ6f749379.jpg

あなたはお客様から感動を得れる器材を扱っていますか?

もしまだなら今すぐDW器材を手にしてみてください。私が無料でお貸しいたします。

そしてお客様から感動を勝ち取ってみてください。

それが実現する本物の器材です。



motasan01 at 11:40|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 11, 2007

肉離れ(T_T)


昨日は空手の日。

右のローキックをメインに前にでる。

攻防の中相手からはそんなに効いたキックもなかった。

なのに練習が終わると痛い(;O;)

しかも右足のふとももの前面の付け根部分。

やっちゃいましたね。相手を蹴りこんで自分が肉離れになっちゃいました(-"-)

相変わらず情けないぐらい弱いおいらでした(-_-メ)

最近はあんまりけがもしなくなったけど必需品が、コールドスプレーとテーピング

あと湿布。これがあれば結構いけてます。9308db13.jpg

けがを早く治すにはあとはダイビング。いやまじで・・。

高圧酸素カプセルって知ってる?5c81c8e3.jpg

内容野説明はこんな感じ( ..)φメモメモ

カプセル内の気圧を除々に高めて、1、2〜1、3気圧の状態に保ち通常の呼吸よりも多くの酸素を体内に供給するシステムを利用したものです。FDA(米国食品医薬品局)の厳しい品質テストにパスしています。

1、3気圧とは,水深3メートル前後の水中と同じ位です

つーことはおいらたちがやっているダイビングまさにそのままじゃん。

リハビリにもいいし、楽しめるしうーんダイビング凄いね。

そんな事で今年は本格的に「タンクなしダイビング」NEW SAFE SCUBAを広めようかな。



motasan01 at 12:34|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 

May 10, 2007

追加入荷


自分専用の図鑑はぼろぼろになってきたし

みんなにもっと生物に興味をもってもらいたいので

図鑑を追加購入しました。

なかでもハゼガイドブックは面白い。

これ見ていたらもうすぐにでもカメラ持って海行きたい。

海が目の前だったら毎日でも潜っているのにな。・・・たぶん

38196a69.jpg←「手話でダイビングを楽しもう」もよろしく!

ちなみに「手話でダイビング」月刊ダイバーでも取扱始めました。



話は変わって昨日NAUI水中サインSPのシーメイドオリジナルカードを発注しました。

いろんな水中サインを覚えて水中で自由に会話ができると楽しい安全にも

つながるのでみんなで覚えましょう!なんて事が目的のSPコース。

いよいよ本格的にスタートしますよ。


motasan01 at 12:35|PerlmalinkTrackBack(0)clip!未分類 
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました