February 2007

February 28, 2007

講習


今日は朝からプール講習。
いつも利用しているプールが昨年末から
閉鎖したため、久しぶりにアクアプラザに行った。

また暫くはアクアプラザを利用することに
なりそう。

あそこは大親父のマナーを知らない子供の
インストラクター?が我が物顔で利用していたので
ずーっと使わないでいた。

今日もレーンをはみ出しこっちの泳いでいるレーンまで
割り込んできたので、足でタンクを押して戻して
やった。

今日は早い時間だったためか、人は少なかったなぁ。
3月も週末は講習とツアーでうまってきた。

腰がいまいちよくないので早めに治療しないとね。


motasan01 at 19:08|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 23, 2007

ちょっとまじめな話


前にも書いた事あったけど
なんで今さら「空手」を始めたか?

強くなりたい←喧嘩じゃないよ。
心が強くなりたいと思った事と
人に何かを教わる事をしたかった。

ダイビングではコースディレクターなんぞ
やっていて誰かに教わる事もなくなり
逆に教える立場にいる。

仕事もインストラクターとしてそうだし。

会社でも一応代表だし。

「教える難しさ」よりも
「教わる大変さ」をもう一度
学ぼうと思った。

今空手をやっていて本当によかったって
思うよ。
相変わらず練習に行く前は辛いけどね。

何かをやるときや終わった時
結果がどうであろうと「無駄な事」
って本当は何もないんだよね。

嫌な事も、いいことも、大変な事も
全て最終的には自分にフィードバックして
学べるからね。

ダイビングも特にリーダーシップを目指す人は
学べる事を楽しんで欲しいな。
僕は今まではステップアップ否定派だった。
カードでダイビングするんじゃない!ってね。

でも自分が空手やってきて帯の色を少しでも
高くして行こうと思ったよ。学んできた証だしね。
「あー同じやな」ってね。

先日NAUIでディレクター会議があった時にも
みんなが頑張った証の100本や50本の記念
カードを作って欲しいと要望しました。

自分が楽しんで潜った記念や、学んだ証として
価値あるカードならたくさんみんな取得して
欲しいな。


motasan01 at 11:55|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 22, 2007

腰痛


今日は行きつけの整形外科に行った。
レントゲンをとって腰をみてもらった。

すこーし神経を圧迫してるみたい。
どおりで痺れるわけだ(+_+)

薬と湿布を頂き腰にはコルセット。
そんな状態で先生に最後に
「空手の練習は・・・・。」
痛みが治るまでストレッチもいけません
との事。
絶対無理。3月は審査もあるしな。

その話は聞かなかった事として
痛み止めを飲みながらこれから
練習。

週末はドルフィンツアーだよ。
2席空席が出たので、誰かいきませんか?


motasan01 at 19:25|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 21, 2007

昨日は


火曜日でお店の定休日。
少しだけ仕事を片づけにお店にきて
後は家で爆睡していました。

渡嘉敷から戻って風邪をひいてしまい
おまけに結膜炎にもなりやばい状態。

腰痛もひどくお疲れモードに・・。

でも半日寝ていたら、結構回復しました。
夜にはしっかり、空手の練習に行き
汗をかいたらパワー回復。

暖かい風呂入って、ストレッチしたら
いい感じで朝を迎えました。

さぁ今日も学科講習。
さすがにプール講習は延期して頂きました。
頑張っていきましょう。


motasan01 at 10:50|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 19, 2007

池袋


e220668c.jpg
今日は腰痛治療の為に朝から池袋まできている。かなり楽になった 暫く通い続けます。帰り道行列が出来てるラーメン屋に入ってます。味はどんなんかな?これから食います。


motasan01 at 11:52|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 16, 2007

(-。-)y-゜゜゜


眠すぎる・・・。
朝からずーっとホームページの手直し。

途中睡魔が襲う。
ねむい。

昨日結構寝たのになぁ。
やっぱりお休みしないと体の疲れはとれません。

こんな日は仕事の効率も悪いから早くあがります。

「守護神」でも見に行こうかな。


motasan01 at 19:41|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 14, 2007

学科講習


今日は朝から学科講習。
朝起きてスケジュールを確認したら
朝からずっーと予定いっぱい。

ツアー報告はたぶん夜になるかな?
今学科の休憩中。

すぐに始まるので渡嘉敷ツアーの報告は
ログをみてね。

クジラの写真だけアップします。
ワイド忘れたけど、イチデジマクロで
何とか撮っちゃいました。[emoji:e-319]


motasan01 at 13:27|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 13, 2007

本日も晴天


今北谷に来ています。フライト時間が夜なのでのんびり沖縄観光です。みんなはに乗って沖縄の景色を眺めています。今日も半袖で十分な暑さのなかこれから読売に行ってきます。


motasan01 at 13:50|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 12, 2007

ポックルパワー


いやー慶良間ツアー満喫してます。今日は早朝ダイビングから始まり、合間にホエールウォッチング でたよでました 親子クジラ。写真はワイド用のレンズアダプター忘れてなんとかマクロ用カメラで激写しました。明日は本島観光です。
題名のポックルは魔法のようにじゃかポックルを次々にだしてくるえっちゃんがこれからポックルと呼んでと宣言したので報告しときました そのポックルですが次々に出てみんなにあげてるのにおいら一つも頂いておりません もうすぐバレンタインですね。次の日はおいら誕生日みたいっす


motasan01 at 18:03|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 

February 11, 2007

沖縄


3c66429d.jpg
到着しました。今日は到着後すぐに那覇で解散しました。みんなそれぞれ目的の場所に行きホテルにチェックインします。沖縄ベテラン組なので、自由行動で楽しんでいるんだろ〜な 因みにおいらは友達と一緒にお馴染みの苗に行きました 何時も込んでいて予約が必要。たまたま飛び込みできたお客さんが満席で断られていました。観光できたご夫婦のお客さんは結構粘って交渉したのですがでした。可哀想なので相席どうぞ声を掛けると喜んで座ってくれました。話しをきくとなんと!同じくさいたま市の人でした。
優しい旦那たんとかわいい奥さん 初めての沖縄旅行だそうです。沖縄を凄く好きになって帰っていく2人。思い出の中にちょっとだけお邪魔させてもらいました


motasan01 at 02:38|PerlmalinkTrackBack(0)clip!ダイビング 
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました