August 28, 2016

東はウネリ強し!! 西伊豆へ!

今日は台風10号が迫る中での、
ファンダイブ(>_<)


東伊豆は海面バシャバシャ😩


風びゅんびゅん、うねりの練り歩き⁉︎



そんな東伊豆を離れ、
まだ台風の影響が少ない西伊豆、静浦へ👍

ここ静浦へ来てみれば、東に比べると静かな海でファンダイブ日和。


ここは、砂地が広がるポイントですが、しっかり中性浮力も取り、フィッシュウォッチング、サンゴ鑑賞を楽しみました🐠

image



そして!!


これ↓
image





ピンク色したイソギンチャクを発見!!

なかなか珍しいです(>_<)






そして、
本日のダイビングも無事に終了。




西伊豆の海をバックに、1枚📷
image



そして昼食へ!!

新鮮なアジを前に、1枚📷

2016-08-28-19-44-59


海中は、どんどん幼魚も増えて活気があり、これからダイビングにもってこいの日和が続きますよ〜(^.^)

今日も全てのお客様に感謝です。

シーメイド スタッフ 佐々木





motasan01 at 19:45|PerlmalinkComments(0)clip!

ダイビングの後はやっぱ美味しいもの食べないとね!

昨日は、西伊豆にて!
ファンダイブと、SD講習でした(>_<)


その前日は熱海へみんなで花火を見に🎆
水上花火なので、低くてとっても迫力があり、全員ビックリっっ(>_<)

image



そして、昨日は 静浦へ!!

場所はこの紫のピンが立っているところです!!
image


ここはマクロ系で、ウミウシが、沢山います!!
image

image

image


ファンダイブは、今度のジープ島に向け、トレーニングでした!!
中性浮力も取れるようになり、どんどん上手になっていきます(>_<)👏

image



お昼は、


海へ来たら海鮮でしょ!!



ということで!






沼津港へ⚓️


image



ダイビングに、来たら美味しいものを沢山食べてくださいね😋

今日も全てのお客さまに感謝です!

シーメイド ケイでした♪





motasan01 at 18:51|PerlmalinkComments(0)clip!

作られた?

はいさい

24時間やってますね。
今年もまたいろいろありました。


こんな感じで幻に終わった企画。

出来上がったスーツ。
どないすんねん。



もうね。
言いたい事山ほどある
でも話したら週刊文春なみの
話しだし。


作られた感動はいらんよね。


motasan01 at 11:24|PerlmalinkComments(0)clip!

August 27, 2016

思い出に!

はいさい

今日の海は少しウネリが入ってきましたが西伊豆はまだ大丈夫なようです。


お店は
プール講習だったり

学科講習だったりしています。


先日御蔵島ツアーの
PV作ってみました。










motasan01 at 14:01|PerlmalinkComments(0)clip!

August 26, 2016

またか…

はいさい

台風またきてますね。
週末ばかりに重なる。

火曜日は前回台風で延期の人の
リベンジだったのですが
またしても…

しかもかなりデカイ。
みなさんも気をつけて下さいね。


予報によっては直撃の予報もありますよ

集まり会のお知らせだよ!
9月3日は
集まり会


今回のテーマは
餃子

一人一品持ち寄りで
お願いします。

場所 シーメイド
時間 18時から
会費 1500円

お酒少なくなってきたので
よろしくお願いします笑





motasan01 at 10:18|PerlmalinkComments(0)clip!

August 25, 2016

器材が変える。新しい世界。

はいさい

昨日はちょっと肌寒いかなと感じる
1日だったのに
今日はまた暑いですね〜。

先日行ったハンディーキャップダイビングの事が朝日新聞に掲載されました。

 首と指先だけしか動かせない進行性の希少難病の女性が、スキューバダイビングのライセンスを取った。京都府宇治市の中岡亜希さん(39)。「障害者が一歩を踏み出す勇気を持ち、それをサポートしてくれる人と出会えれば、夢はかなう」。自身の体験を発信し、障害者の挑戦を後押ししたいと思っている。

 静岡県伊豆半島伊東市。この7月、中岡さんが最後の講習を終え、ひょっこりと水面に顔を出した。「すごく楽しかった。私、本当に潜れたんですね」。3日間の講習でダイバーになった中岡さんを、スタッフが拍手で祝福した。

 中岡さんは航空会社の客室乗務員だった25歳の時、全身の筋肉が少しずつ衰える進行性の希少難病「遠位型ミオパチー」と診断され、3年後に車いす生活になった。今は話したり食べたりはできるが、首と指先をわずかに動かせるだけで、大半を自宅のベッドの上で過ごしている。

 病気になった直後は、日常生活が不自由になり、落ち込んだ。知り合いの子どもたちからキャンプに誘われても、「迷惑をかける」と前向きになれなかった。しかし「亜希ちゃんは僕たちと一緒に遊びたくないの」と問われ、はっとした。「本当は遊びたい。できないと決めつけずに、挑戦して人生を楽しみたい」という思いがあふれ出た。

 頭に浮かんだのはスキューバダイビング。空の世界に魅了されて客室乗務員になったように、未知の海中にずっと憧れていた。インターネットで、障害者ダイビングの認定団体が伊東市で講習をしていることを知り、連絡。知人の運転で現地に向かった。

 ログイン前の続き講習をしたのは、認定団体「HSA JAPAN」(東京都渋谷区)のインストラクター、太田樹男(みきお)さん。これまでに約670人の障害者にライセンスを発行してきた。

 HSAは、認定基準を障害者の身体能力の違いによって分けている。できる範囲で技術を習得してもらい、それ以外はサポートして補う。そのため、ライセンスを出す基準は、個人によって千差万別だ。

 中岡さんは、これまでの受講者の中でも最も障害が重く、大部分をサポートしてもらった。海に入るときは水陸両用の車いすで腰くらいの深さまで入り、深い場所まで連れて行ってもらい潜った。タンクもサポーターに背負ってもらった。

 それでも、潜行中に鼓膜にかかる水圧を、中から押し出す「耳抜き」や、水中でのゆっくりとした呼吸法、浮上中に息を止めないことなど、自分にできる技術は、納得がいくまで何度も練習を繰り返した。

 指導した太田さんは「大事なのは本人の気持ち。中岡さんの意気込みは今まで認定してきた中でもダントツで、海の世界を楽しみたいという強い気持ちが伝わったきた」と振り返る。

 ダイバーになった中岡さんは「陸上ではあんなに重い体が、水中では無重力で夢のようだった。大自然には障害者割引がない代わりに、勇気があれば、誰でも平等に受け入れてくれる懐があるんだと思った」と目を輝かせた。

 中岡さんには、さらに大きな夢がある。自分の体験を発信して、障害者とサポートしてくれる人たちをつなげる存在になることだ。

 「お互いに理解を深められたら、今まで諦めてきた障害者とその家族、サポートの方法が分からなかった人たちも、一歩を踏み出せるようになると思う」

佐藤慈子)



motasan01 at 13:21|PerlmalinkComments(0)clip!

August 23, 2016

台風一過

昨日の雨でお店は水浸し
1日店内の水没対策に
追われました

はいさい みきです。

普通の雨でも雨漏り酷いのに
昨日ような台風だともうヤバイ。

都内に出かけようと車ででたら
駅周辺は既に冠水。

予定をキャンセルして
Uターン


被害に遭われた人お見舞い申し上げます


お知らせだよ!

9月3日は全員集合!

テーマは
餃子

手作り餃子をみんなで食べる 
ビールを飲む!
初めて参加の人もいると思うから
集合: 18時頃 遅れて参加も大丈夫。
解散 :帰りたくなったら
持物:1人一品 お酒やお惣菜
会費:1500円

次の日は日帰りダイビング&
スノーケリング。
朝集合で夕方には帰ってきます。

サクッと潜りたい人はリクエスト
頂戴ね〜。



motasan01 at 08:09|PerlmalinkComments(0)clip!

August 22, 2016

波紋

毎日雨ですね。。

今日は、さいたまもものすごい雨でした。

image


今まで台風が少なかったせいか、ここ最近一気に台風が、たくさんきましたねww



ダイビングは、風さえなければ、どんなにドシャ降り☔️でもできます。

(台風🌀の時は例外あります)




ダイビングの時、、

☔️だと気持ち的にちょっとしょんぼりしますよね(>_<)



ですが!!!


そんな中でも楽しむことができます!



それは‼️




水面の雨の波紋を水中から見る!

です👍




波紋を上から見ることはよくあると思いますが、


水中から、見ることはなかなか無いかと思います。。


ということで、雨の日のダイビングでは、今度水中から波紋を見てみてください(^.^)



とっても不思議な感じで、すごく綺麗です!!!


ここで、写真を載せてしまったら、皆さんが見た時の感動が少なくなってしまうので、あえて載せません(>_<)✋

なので、ご自分の目で確かめてみてください!!

感動すること間違いなしです😊




今日も全てのお客さまに感謝です。




シーメイド ケイでした♪



motasan01 at 19:33|PerlmalinkComments(0)clip!

サンゴポイントで講習 in 静浦🐠

本日はSD講習2日目!!



ポイントは、静浦でした👍

今日の海況はというと、


こんな感じ!!


天気 晴れ☀️
気温 31度
水温 25度
透視度 10m
潮回り 中潮
満潮 7時29分
干潮13時39分



今日の西伊豆は、日差しがとっても強かったです(>_<)

image


海もめっちゃ綺麗です!!



image



ウネリもなく波もなく、最高のコンディションで、講習でした!!



ここは、サンゴがある数少ないポイントです!!

image


沖縄のような風景を満喫してきましたよぉ〜(^.^)


image





それと、珍しいアオリイカの産卵シーンも、見ることが出来ました!!


写真に収めることができず、、、😭





これは、今日のではないですが、アオリイカの産卵はこんな感じです↓
image








そして、
SD講習の
結果は!!!!






合格🎉





おめでとうございます^o^


新たなダイバーの誕生ですね👍







お昼は、、、




やっぱし!!



海鮮でしょっっ‼️




ということで、



海鮮を食べに行ってきました🐟
image





来週も講習があり、どんどんダイバーが、増えますね!!





台風来ないでください(>_<)



と、日々願ってるケイでした♪


今日も全てのお客さまに感謝です!






motasan01 at 00:30|PerlmalinkComments(0)clip!

海もプールも!

はいさい 
みきです。

お知らせだよ!
9月3日は何の日?
とっても大切な日なので
詳しくは最後に


週末は台風接近の中でも
穏やかなしずうらに海組は行ったみたい
です。
昨年オープンしたばかりのしずうらですがまだまだ未知な感じで楽しみですね

お店は2日間ともプールでした。


おー そういえば海洋も女子

プールも女子

最近女子率高いシーメイドですよ!

台風が落ち着くといよいよ
ダイビングのベストシーズンですね〜

9月の連休はメンバー感謝祭。
伊豆を満喫するツアー開催します。

そして
9月3日は




集まれ会だよ
全員集合!


今回のテーマは
餃子

手作り餃子をみんなで食べる
ビールを飲む!
初めて参加の人もいると思うから
集合: 18時頃 遅れて参加も大丈夫。
解散 :帰りたくなったら
持物:1人一品 お酒やお惣菜
会費:1500円

次の日は日帰りダイビング&
スノーケリング。
朝集合で夕方には帰ってきます。

サクッと潜りたい人はリクエスト
頂戴ね〜。















motasan01 at 00:01|PerlmalinkComments(0)clip!
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました